2013-01-01から1年間の記事一覧

13、カウントダウン。

着々と今年は少なくなっていき、来年へのカウントダウンを迎えてるんですね。嫌だなあ〜と思う仕事前に、この花を見てやる気を出し、 友人との忘年会は楽しくおいしく、デザートには初めてカフェアートされたカフェラテをいただき、 年内に行けるかと気にな…

流されないための、料理。

石原さとみ主演のドラマ、【 恋 】。サスペンスじゃなく2時間モノでゴールデンで、こういうのもいい!井浦新はこういう王子様キャラが似合うなあ。王子様といえば、谷原章介もなんですが、この前のNHKの料理番組のアシスタントが、面白すぎました! 鎧塚…

ムードに流され始める季節。

先日、訪問したお宅のワンちゃんが、亡くなって保健所からの引取りを待っている状態でした。ワンちゃん、冷たく硬くなってたな。でも、老衰で、動物好きな遠方の息子さんに無理矢理預けられて十ウン年。とても可愛がられて育てられて、幸せだったんだろうな…

うれしい! 走られた!

あー、早い。12月がひょいひょいと過ぎていきます。大会後3・4日くらい経ってからは、とてつもない右足裏激痛に襲われ、仕事もままならん状態。こんなの初めて!とにかく週が明けてから整骨院にでもいこうと思ってたら、安静が功を奏したのか、痛みも鎮…

楽しくもあり、怖くもあり、山あり谷あり、奈良マラソン!

奈良マラソン、一人でふらり。行ってきました! 前々回かな、10kmをエントリーしたことがあって、場所などわかっているだけに、少し安心しつつ、前日のEXPOも楽しみました♪周辺ののぼりや、町おこし的なムードにテンションが上がりますッ。ええ、一…

今日も、ラン、ラン。

冬だなあ。昼間にするマスクとネックウォーマー。これが肌に擦れ、顎がヒリヒリします。寝る時の上布団の端にも。あー、寝にくい。冬の乾燥肌は目にも及ぶし、加湿に必死です。何気にノドもチリっとする時がある今週、i Herb に頼んでいたコレが、届き…

ランラン、と、12月へ。

朝断食! と思っても、それはなかなかできず、ついついいつも冷蔵庫に定番のりんごかふかしサツマイモに手が伸びてしまいます。できるだけ、1種類のみ摂取を守ってるのですが、これもまた私には難しい。頑張れた去年が懐かしいです。 で、必ず、メインにプ…

パックリ。

パックリ割れができました。冬だなあと思います。指先の特に親指の付け根に、できたり治ったり、また別の場所にできたり治ったり。そういえば、唇のカサつきと、口角炎が同じようにできて、ずっと治りません。なんでかなー。ビタミンBも摂取してるのに、足…

ヘコんで、昇る、今日もまた。

カジくんの 『 the fireworks candy&puppydog 』 の、『スター・ショッパー』 木曜日 チョコレートのケーキ食べて〜 何も考えなくていいよ〜〜♪が妙に自分の生活にはまってて、好きです。カジくん、ありがとう。最近のラン歌はカジくんです。 さて〜、武田レ…

気持ちよく、ラジオ体操。

5・6時間ほど寝ていないのに、起きることができました。ので、久し振りに近所の公園までラジオ体操を。ようやく明るくなる時間ですが、たくさんの皆様がいらっしゃいます。素晴らしい!そして、今朝はその後に8キロRUN!初、アディダスのBOOSTで…

自分の感覚と相手の自分への印象の差に、腑に落ちない日々。

いよいよ、きました。奈良からのお知らせが。もう1カ月もないんですもんねえ。それなのに、このやる気のなさ、いえ、少なさね。足りないのね。それでも、今日は久しぶりに夜を走って、気持ちよかったなあ。ほんとに寒がりじゃなくて良かったよ。冬、寒いの…

朝のような夕方。

秋や冬はいいなあと思う。私は夜が好きなので、すぐにふけるのも嬉しい。夕方になると少し世間がせわしくなるのはしょうがないけど、そういう、夜への準備というか、家路への準備をしなくちゃダメですよー、という空気も好きです。要するに、さあ、仕事は終…

病み上りのハーフ。

淀川市民マラソン、もちろんハーフの部ですが、行ってきましたあ! 前日の受付時には既にQちゃんがステージに。ストレッチやら色々されてました。髪切ってたなあ〜。カワイイ。グッズ売り場では、目星にしていたひざテープやら、次の奈良へ向けての完走セッ…

やだよ、やだよ〜。

まーさーかーの、風邪の初期症状です。もう、今日は完全休養かな。といいつつ、明日の仕事が辛いとやなので、今から頑張る!膝も痛いし、日曜日の大会まで、練習はせずにおくべきか否か。明日の夜考えよう。スーパーで、シベリアを発見。カステラに餡入りな…

大阪マラソン 2013 、快晴。

なんだろう・・・、子供みたいに緊張して朝早く目覚めてしまった。はい、自分が出るわけでもないのに、大阪マラソンが楽しみすぎてっっ。で、京橋の折り返し地点辺りで、応援しました! いや〜、楽しい♪ 私も走りたいなあ〜、ほんとに来年は出たいです! と…

濡れタオル、始めました。

綾野剛の「エンジン、入りました」が自分の中でツボで、よくアレンジして使ってますが誰も気づかないという悲しい事実。面白いと思うんだけどなー、ダンスも。先週頃から急に涼しくなり、朝起きると喉が痛いという緊急事態。私は「(風邪は)喉から」派なの…

RXL SOCKS こんな感じです。

ここ最近、膝が痛いんです。確かに以前より走る量は増えてるんですが、原因は体が重いからでは? と。まず、そこからだと・・・。で、先週も週3で走ったんですが、そのうちの1日は走ってても痛いので短めで終了。う〜〜〜ん、走る気は満々なのにっ。で、昨…

VS コンビニ!

はーーー、もう最近、コンビニ菓子がおいしくて、ついつい買ってしまいます。といっても、ブラン系や補食系のものなんですが、おいしいのねえ。なんでも食べすぎちゃダメですよねえ。 それでも、ここんとこは涼しいから走ってます! うん、夜に走るのが楽し…

はいてから、すう。

知らない間にMIYAも復活してて、まあ安心安心。出雲日帰りバスツアーの中で、バスの窓の風景を見ながら聴くブームは最高で・・・。そんなこんなのニュースだったから、虫の知らせみたいで心配だったのだけども。 で、先週はふと見た【ビーバップ! ハイ…

神無月から神有月へ。

10月。なのに、なぜこんなに暑いっ。といっても、まだ先週はそれなりに秋めいてたのだけど、今週は残暑だ。出雲大社への日帰り旅行は、その涼しい時期に行けたのでラッキーでした。 今月10月は、この出雲さんには全国の神様が集まるので、普通は神無月で…

半世紀、おめでとう☆☆

あーーー、昨日のレピッシュ、【 大反省期 】、終わっちゃったなああ。日曜日からモヤモヤしてたけど、無事にMAGUMIも50歳!!いやー、めでたい。なんてカッコイイ50なのッ。さて、これからレポ探し♪そんなワタスは、ストレス過多で口唇ヘルペス発…

オータム・ハズ・カム

大泉洋所属の演劇集団TEAM NACSの舞台映像。うん、5人だけの(二役をされるメンバーもあり? )笑いあり感動ありの物語でした。なんせ初めて見たもので顔を覚えるのに必死ですが、2時間が早く感じました〜。う〜ん、これからはもっともっと演劇を…

いも・くり・なんきん ♪

はー。今週1週間、何してたんだろ。あ、仕事だ。仕事して、あまちゃん見て、うさこと遊んで。また暑くなって、ぐったり疲れて今日の急きょ夏休み、だっけ。テンション上がったけど、頭痛がひどくて結局DVD鑑賞&睡眠。んも〜〜〜〜、最近いくら寝ても眠…

走りはじめるさ!

今日は朝から家族会議・・・・。したくてしてるんじゃないですが、年々増えてる気がします。大人だもんね・・・。でもっま、できるだけいいんだろうなあと。話し合いができなくなったら、もうダメだわね。よし! 調子にのり始めましわ。今月で3回目のラン!…

バイバイ、8月!

うはー。気がつけば、もう8月も終わり。それで涼しくなれば嬉しいんですが、そううまくはいかず。それでも時々感じる、秋らしい涼しい風に、うひょー、と喜んでおります。雨や竜巻や土砂崩れの災害は怖いけど、(それでなくても、『あまちゃん』の時期を今…

バイバイ8月、ようこそ9月!

いけるか、いやダメか、え、大丈夫そう? よし、決行!!といって、台風到来の中、なんとか数年ぶりの家族旅行に行きました。箕面の夜空。雨じゃなかったらもっと見えてた夜景。飛行機も見えたのにね。 今年は暑さと雨で無理と思っていた箕面の滝も、無事に…

大雨の日曜日。

これまで、これといった被害や災害や病気、ドラマのような体験を味わったことがない。これは幸せなことだとは思う反面、その時が怖くてしょうがない。ほんの少しのことで、きっと腰を抜かすだろうと思う。ガスの火が少しボッ! となっただけでも、そうだもの…

カラソバ、3杯、ごちそうさま!

どんなに暑くても、自分をつき動かすのは、好きな事なんだなあ。って、当たり前か。それと友人ですが。友人がいるから楽しめるし、頑張れるんですもんね。それでも一人でも行くつもりだった、こちら、みやんち@関西初! に、行ってきましたあ♪初日のMIY…

カワイイ、カワイイねえ!

あーーー、仕事の転機がああああ。うーん、忘れよう。ていうか、この暑いのに考えてられません。保留、保留。 『ウラマヨ!』見てたら、大正区長が出てましたー。あー、本当に名物区長さんなんだなあ。MIYAに渡したというCDはあれなのね。相変わらず気…

全否定の人。

つくづく、コミュニケーションって難しいと思う。そして、私はなんて自分の気分次第で喋る人間だろうとも。まあ、それが良い方にノッて喋るならいいけど、イラっとして言葉少なくなったり、断ち切る場合は、我ながら落ち込む。で、なんて思いやりのない相手…