2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後になって想うもの。

またおひとり、関わらせて頂いていたおばあさまが亡くなった。と、数日後の今日聞く。先週お会いしたのにな。確かにとてもしんどそうで、痛がられていたのだけど。それでも私は淡々と仕事を勧めたな。もっと親身にお話を聞いていたらよかった。もっと時間を…

ドリンクバー。

なんでだかここ数回ファミレスのドリンクバーの機械が、タイミング悪くドリンク切れでちょうど出ません。まあ、すぐに出るようにしてくれるんですけども。 【ずっとあなたを愛してる】は、もっと良い題名をつけたらいいのにな〜、と。なんで借りたのかも忘れ…

GEN chang night 〜 LA-PPISCH + !

ひゃあ〜、現ちゃんナイトが決定した!もう今年はないかと思ってたから嬉しいお知らせですが、いかんせん東京。う〜ん。また悩む。毎日レピ関係のHPは覗いてるのに、覗かなかった日にこの情報があるなんてっ。なにこの運の悪さ。とりあえず、悩もう。で、会…

言いまつがい・・・?

知人に話したら大ウケだったので、気を良くして書き残しておこう。先日、いつものように週1で訪問した高齢のおじいさん。無理難題をよく言われるので、こちらはうまく聞き流したりイライラしたり・・・。だけど、帰る時にはいつもちゃんと、「○○(←わたし)…

夏アイテム。

暑さ対策として、ちょこちょこと小さな買い物をしまくっている。自分でハッカと重曹で作ったスプレーは、やはり効き目薄。で、市販のひんやりシャツスプレーは、去年の夏から必須!午前中で汗びっしょりなのに着替えられないのは本当に苦痛で、せめて汗の匂…

ゆっくり、いこう。

【THE BOOM 平成二十三年 春夏公演 『光』】 @大阪NHKホール初日。苦しくもこの日がこのツアー最後の参加となりました。う。また行きたいな。寂しさと楽しさの入り混じった感情(あれ、この表現、MIYAもこの日喋ってたような・・・)で味わったソレは、震災…

燥いだ月末。

まだこんな私にも、純真な気持ちがあるんだな〜と、一安心する。ほんとに私は舞台を見るのが好きだなと。ライブがほんとに好きだな。ほんのちょっと、“私がああだったら”とか、自分と舞台人を置き換える妄想をするけど、真逆に“絶対無理!”とも、心底思う。…