2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その気が、なかなか。

とうとう関西も梅雨入り。で、また例年のごとく悩む。レインコートを買うかどうか。う〜ん、なんだかんだでいけてるしねえ。ナイロンシャカシャカジャケットに、足だけ100円カッパで自転車移動も。う〜ん。ま、台風も去ったし(?)、もうちょっと考える…

連鎖反応?

ある1つのことに関心のある時期、それに関連することが集中して起こることがある。そういうのを、すぐに、運命!思ってしまうロマンチストなアホなのですが、まあ、普通に嬉しい。日曜日、意地になって外出しているこの頃、大阪駅見学も飽きてきており(把…

戻らなきゃ、と思う、5/8。

もう、ダルダルです。以前以上に気持ちが緩み、色んなぜいたくをしているような。いつできなくなるかわからないから、という言い訳を理由に、ますます将来のこともなるようになれ、と考えるようになっている。いい加減いい歳なのだから地に足のついた考えを…

幸せとイライラ。

まだまだブームの余韻に浸る日々ですが、もう翌朝にはイライラが生まれてる。仕事というだけで、気が張り、夕方まで悪い気持ちの高ぶりは治まらない。ふう。昨日の今頃、幸せ気分でいっぱいだったのにな。明日からは前向きにいこうと、この歌を聴いて決意し…

【 光 】

THE BOOM 平成二十三年 春夏公演 『光』を見に、京都会館へ。震災後に内容や形態、タイトルも変更してのライブ。最新アルバムが延期になり、お披露目的なツアーだったんだからそうせざるを得ない。でも、MIYAの長いMCやソロ・ツアーの【寄り道】を思わせるシ…

何着ていいか、わからない季節。

たった二日の休日ですが、いつもの日曜日が二日あると思うとすっごく充実!しょぼくてちっさな楽しみだけど、まあ分相応だ。こんなもんだ。南船場・金星(生めんスパゲティ)は、すっごくおいしい! カフェっぽい店内とかインテリアや☆印のついた食器が可愛…

私、落ち込んでる!

はー。今日は負のサークルだった。なんか、泣いたし。朝からそんな予感はしてたけど。よく考えたら自分に非はなくて、めでたしめでたしなんですが、なんか落ち込む。ヘルパーやってて有り得ない事ではないんですが、初めて遭遇したからかなあ。金品盗難を疑…

予定調和じゃ、つまらない。

と、MAGUMIが言っていたのをやたらと思い出します。By ライブビデオ【プロペラ】にて。だからといって、昨日の『Rockland VS880−MK』に行けなかったのは、悔しいッ。また来てくれるかなー、大阪に。近頃、顔がかゆい。春はいつもこうだな。うなじもそんな…