2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走に疾走。

またまた、あっという間に一年が終わりそうです。ようやく涼しくなってホッとしてたら、12月。M−1、オールザッツ漫才、紅白、なんですね。あー、もう年々、現時間についていけないです。TVの中のお正月モードが空々しく感じます。生放送でさえねえ。今…

東京03 @ ABCホール。

東京03の単独公演《正論、異論、口論。》に、初めて行ってきました。いつも動画やDVDで見てた角田・飯塚・豊本の(敬称略)あの3人が、あのコントが目の前にッ。いや、感動です。真ん中、4列目となると、靴のメーカーまでチェックしましたとも。一番…

冬の読書。

ブームの新曲が主題歌となる来年公開の映画【津軽百年食堂】の原作本を読みました。手にした時はその分厚さに、「げッ」とたじろぎましたが、とてもわかりやすい、読みやすい小説でした。やはり先に本を読むと、映像が楽しみになるもんですよね。映画化とい…

ほろよい2Days。

サントリー山崎蒸留所に行ってきました。2回目なのですが、阪急大山崎駅からの道のりは、何度来てものどかでいいなあと思いました。密かな期待は、MIYAが山崎10年の宣伝担当(?)というのもあり、なんぞポスターなんか貼られているのかと思いきや、…

師走に走る。

今月の漢方は合わないな。頭痛が多い。もう、慢性の肩凝り・首凝りは運動しても治らないし、どうしようもないね。そりゃ、先生も首を傾げますわ。漢方のやめどころがわかりません。 わからないといえば、帽子の被らなくていい時期もわかりません。日焼けが気…

再びの、奈良。

奈良に行ってきましたあ! ほぼ半月ぶりくらいかな。12・4は奈良マラソン受付と前日に行われるEXPO(イベント)を目的に。屋台やお店が立ち並び、奈良マラソンを盛り上げようとするお祭りムードに沸き立っていました。ボランティアやスタッフのピンク…