2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン 2011

いや〜〜〜〜。去年はあんなに盛り上がって楽しみにしていた大阪マラソン。はずれたせいもありますが当日は仕事のせいもあって、雰囲気を全然味わえませんでした。ああ、残念★でも今こうしてTV映像を見てたら、やっぱり羨ましくなりますね!来年は是非、出…

おなかがすく秋。

【 アイガー北壁 】を見て、登山の凄さ、ザイルという言葉を覚え、知人の趣味ボルダリングへの恐怖心を抱いたところに、『 南極大陸 』のキムタクの同じ姿を見て少し尊敬し、無事にドラマへの興味を抱くことができましたっ。見出したら面白くて、第5話から…

病院好き?

自分はかなりのインドア派だと思う。けど、出不精ではないなと思う。何か予定が決まると、イキイキするというか。不安からのプレッシャーというか。とにかく筋道組んで、その予定をたてないと気が済まない。あ、心配性なんだな。その中でも銀行や郵便局は怖…

ラジオ体操。

年明け以来の土手へ。ほんとお〜〜に、サボってました。夏は無理なんですよ、外は。それにしても、相変わらず早朝の川沿い、土手には、元気な高齢者の方々がたくさんいらっしゃいます。もちろん、若い方もいらっしゃいますが。ちょうどラジオ体操をしていた…

母なる水。

なんかこう、色々あった週でした。疲れたな。価値観の違う人との生活ほど、苦なものはないね。人間関係において、血のつながりとか時間とか、もともと重要視してないから、よけいに疲れるよ。なんとはなしに、 【マザーウォーター】 を見た。このプロジェク…

アニマルとの日々。

近頃、小さなゴキブリを素手で抹殺できるようになりました。無感情ではなく罪悪感があるだけでもマシでしょうが、目で見たと同時に動く右手は、加齢現象といえるのでしょうか。う〜ん、こうして人は成長するのね(前向き)!ただいま、波のように2・3カ月…

爆笑バトルライブ @橿原

奈良まで秋の一人旅をしてきました。結構、一人奈良行き率は高い。地元から近鉄電車に乗るのが楽だからで、ちょっと電車に乗ったら、もう田園風景。これが癒される。これが京都となると少し離れた場所へはバスに乗ったりでややこしそうで、無理っ。まあ、ど…

秋刀魚。

はあ、最近さんまが好きすぎる。今年は何匹食べてるかな。はらわたやらがおいしくて、必ず頭付き! 美味!玄米粉をメインにしてからの食事は、たいていこんな感じで(下記写真)、玄米クリームに、にんじんや大根おろし、豆腐にねりごま和え。西式ではこれで…

コーヒー・クレイジー。

すこぶる朝は、静かに過ごしたい、喋りたくない私です。周囲から見れば、超不機嫌で迷惑。それが先日は起きた時からの頭痛で、え〜い!と、朝ごはん前に頭痛鎮痛剤を服用。まーー、見事にハイテンションになりました!なんかこう、喋らずにはいられなくて、…