母なる水。

なんかこう、色々あった週でした。疲れたな。
価値観の違う人との生活ほど、苦なものはないね。
人間関係において、血のつながりとか時間とか、もともと重要視してないから、よけいに疲れるよ。

なんとはなしに、 マザーウォーター を見た。
このプロジェクトチーム(?)のこのシリーズ。私が理想とする心地良さ、空間をいつも感じさせてくれます。
ということは、とっても遠い世界(笑)
そんなふうに自然体で生活できたらなあ。もたいさんのキャラは理想。目指してます!
映画でキーワードとされている、“ここの水”ですが、1つ思い出しました!
以前、京都の町屋風民宿に宿泊した時、そこのシャワーで洗った髪が、
翌日もんのすごく、サラサラになったのです!
姉も私もビックリして、民宿の方に尋ねても、何も普通のシャワーですし、と。
もちろん、シャンプー・リンス等も市販のよく目にするものでした。
う〜ん、これは本当に不思議です。

レピッシュの【 Water 】、YO−KINGの【 きれいな水 】、カジくんにもあったなあ。水の歌が。
普段は忘れがちだけど、ヘレンケラーみたいに、うお、うお・・・!って、
思わずうなりたくなるほど、水の感覚がわからなくなる時、あったなあ。子供の頃は。

「マザーウォーター」 [DVD]