2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ、と、驚く。

ウサギは耳が良いからか、当然物音に敏感。大音量が聞こえた時の、その驚きっぷりったら申し訳なくてもしも驚かせてしまったならば、「謝ったって! 」と、その張本人に言って、「ウサコちゃん、ごめんなー」と、謝るシステムに我が家はなっている。特に生理…

財布の紐もゆるみがち。

今日は、ほぼ先週くらいから食べたかったお店、ヘルシンキベーカリーへ行きました。映画【しあわせのパン】とのコラボで、惹かれるメニューも多かったのですが、もうずっとホットサンド系を好む口になっていたので(笑)、迷わずクロックムッシュに。 西宮ガ…

髪を切りたくなる時って。

絶対に昼寝しようと思っていたのに、できなかった今日。朝はめちゃくちゃ眠いのに、なぜ! あ〜あ。今週は肩こりも頭痛も多かった。なんでかな、考えてみよう。やっぱり、ネックウォーマーをするせいかな。それとも、髪の毛を縛っているせいかな。楽っちゃ楽…

待望の42!

去年の発売時期を過ぎ、年末にはすっかり忘れてましたがようやく読むことができました。無事に発売されて良かった!物語は「あれ? このネタ昔もあったね」なんて思うものもあるのですが、(それは以前からね)やっぱり、ほっとする〜〜♪あとがきを読むと、…

1月の速度。

1月はとてつもなく早い。それでもまだ、半ばかあ。1日1日、充実して過ごしたいと思うけれど、仕事を終えて早くは帰りたいしなあ。 うさこちゃんの爪切りに、動物病院まで。抱っこ拒否の為、先生のソレを教えて頂く。むくれてるようなカンネン顔が愛らしい…

2時間30分のおバカの壁。

もう時間なんてどうでも良かったんですけど、完走できると時間は気になるもので。ハーフ2時間半をきれないわあ。昨年一度は10分台にいけたのに。はあ。次はがんばろ!それもこれも、女性ホルモンのせいだと思い込んでるのですが、こういうと家族は「気の…

ラジオ体操第2から。

今年初めての、早起きランです。まだ暗い6時くらいなのに、公園ではやっぱりラジオ体操をされるたくさんの方々が。しかも遅れて第2からでしたよ。皆さん、本当に早起きだな。今日はその後、うさぎちゃんグッズを買いになんばへ。その他もろもろと、大満足…

年号を間違う。

毎朝、仏様に手を合わせるのが日課でもあるのですが、当然その日の年号・日付を唱えます。が、これがまだ去年の数字を唱えたりなんかして、ハッとするんですね。あ〜あ。まあ、自分なりの老化防止の習慣と思ってるので、続けようかなと思ってる日課です。そ…

賀正。

明けましておめでとうございます。ここ数年で久しぶりに初夢を見ました。仕事をしていて、すっごく困る状況にいました。あはあ〜。何これ。でも、お年玉並みに嬉しい情報も入る!レピのライブ第一弾が決定! しかも3・3! チッタかあ〜。 日焼けの為に避け…