2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みどり大好き!

先日、念願のローフードを取り扱っているカフェ、Green Smoothie Barへ行ってきました!心斎橋のひっそりとしたビルの1室なのですが、もう私の中ではテンション上がりまくりですッ♪自分では手間がかかって絶対に作らないであろう、ロー手巻きを注文。ロー・…

ナッツ、チョコ、サラダ!

今週の幕開けは、なんといっても金環日食でしたね。とても見やすい時刻というのもあり、日本中が騒いだという感じで、なんかそれはそれで微笑ましくて良かったような。そして、それを絶対見なければならないとプレッシャーになったのは、職場の人から鑑賞グ…

座り方がわからない。

自室の部屋の、ちゃぶ台の高さが低くて、なんかいつも片膝を立てている。子供なら怒られてるだろう。けど、どうにもできなくて、右にしたり左にしたり。姿勢が悪くなる。肩も凝るはずだわ。カジくんの新レーベル初のアルバムが出るらしい。年々若返るカジく…

半休って。

半休って、休んだ気がしない・・・。前回の休みの半休が日曜日まで続いて、やはり疲れがとれない。昼寝ができたらラクなんでしょうが、それがなかなかできない。あ〜、頭も痛いし。あ、アクチができたよ!甲田先生の本に書かれてた、野菜を摂りすぎてビタミ…

気を、ひきしめていこう!

明日から、ほぼ普通!(周囲がね)。 気をひきしめねばね!しかし、そんな気持ちとは裏腹に、体はど〜んより。重い。腰、というより、胃だ。胃が重いんだな。とうとう、iHerbデビューしました! が、商品については英語で殆ど読めないので事前に別のサイトで…

はじめての、落語鑑賞。

うは〜〜〜。なんか、最近とても疲れやすいです。歩いた休日の翌日が、辛いのなんの。今日もまた、腰がだるい。えー。もう無理がきかない年齢ってこと??そんな歩き回った昨日は、天満天神繁昌亭に!初めてここに入り、初めて生で落語をききました。座席は…

おいしいものを、もっと。

なんだかレピッシュ周辺が面白い。こんなに時間が経っても、追いかけ回ってた当時と同じように一喜一憂できるなんて、まあ、つくづくなんて素敵な大人たちに出会えたんでしょうね。ワタシは。時代も変わって、まさかそういう通信モノに乗っかってくれる方々…