2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はやさしい。

ああ、だめだ。この暑さ。自分をだましだましで過ごしてきたけど、ふと冷房の効いたお宅に入ると、え、いいの? と、甘えたくなります。陽射しを避けてるつもりですが、ここんとこ顔がヒリヒリ。サングラスをしてても、目が・・・疲れます。夜に走ると心地良…

店員さん、やさしすぎ、の件。

どんなお店でも、店員さんが優しいのは嬉しい。飲食店に関しては、味や雰囲気はもちろん、それ以上に店員さんの心遣いや様々なタイミングの良さに、注目してしまう。そうだなあ。ファミレスくらいのほっとかされ加減、居心地の良さが一番いいかなあ。先日訪…

キャンドルナイト☆

昨日は仕事後に梅田まで。【1000000人のキャンドルナイト】(西梅田ナイト)に行ってきました。ちょうど日が落ちていく時間帯になり、大阪駅から西梅田公園周辺の道に飾られた様々なキャンドルが、きれいに浮かび上がり出してました。目的の公園に着…

コホー、コホー。

去年、味をしめた名古屋遠征。THE BOOM@名古屋市公会堂に、行ってきました。去年の愛知勤労会館と同じ鶴舞にあるのですが、こちらは大阪の公会堂と同じくとてもレトロで厳かな雰囲気が、とても居心地良かったです。名古屋に着いたらお昼はひつまぶし!と決…

クセがすごい。

最近、漫才も面白い。漫才ブームの波があるように、そのコンビの面白さの波もある気がする。単に自分の心境の変化といえばそうなのだろうけども。勝手だね、客は(笑)今、千鳥が面白い。ノブのツッコミがツボで、出演番組のトークまで注目しだして、日曜お…