2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナの次は、マグロすし。

先日訪問した先のおばあさま。頭に何やら粘土のような物をつけたまま玄関に。「ど、どうしたんですか、それ!?」とお聞きすると、「今ねえ、ヘナっていうの? 娘に残るからって、残りをもらって生え際だけつけてるの。ごめんねえ〜。落とすのには時間が早い…

鳥がいっぱいデー。

天満橋に、またあの水都2009で会ったあひるちゃんが。というので、ついでを兼ねて見てきました。周囲のオブジェにもその名残りがありました。象とかきりんとか、珍しい仕草をそのまま植木にしてました。 まず、その鳩! いえ、かもめ(?)の多さにビッ…

冬が、はじまるよ。

お土産にレモン牛乳ラングドシャ。いや、牛乳の方が飲みたかったなあ〜っ、という可愛げのない憎まれ口は決して言いませんッ。今週はお土産づいてた。ありがたい。マルセイバターサンドも食べた。みんな結構お出かけするんだなと思うこの頃。会社って、なん…

泣いて笑って、食べまくって。

漢方がきれたせいか、はたまた女性ホルモンのせいか食べまくり。もう甘い物が欲しくて、我慢せずにご飯がわりに。パン屋さんで目にしたシュトーレン、美味!日曜日は、阪急西宮ガーデンズにしかない(?)ヘルシンキベーカリーへ。ランチを頼みましたが、目…

ために、って思っちゃダメなのね。

ふわ〜。雨ってだけで、気分もどんよりしますね。でもこないだの1日は気分転換っ。大阪芸術ホールで行われた【輝け!主婦バンド スモーク・オン・ザ・ウォーター2009】を見てまいりました!杏子さん、すごかったです! 昔のトシちゃんとの初舞台は気になっ…