バナナの次は、マグロすし。

先日訪問した先のおばあさま。頭に何やら粘土のような物をつけたまま玄関に。
「ど、どうしたんですか、それ!?」とお聞きすると、
「今ねえ、ヘナっていうの? 娘に残るからって、残りをもらって生え際だけつけてるの。
ごめんねえ〜。落とすのには時間が早いし、アナタくるから。」
とのこと。かわいらしい・・・。

最近、ジムでのトレッドミルでは、気がつけば画面がバナナ。75キロカロリーを見送ってマグロすしへ。
あーー、もっともっと走りたいよ、ちばちゃん!(今の愛読書はイブ【ちばちゃんのポジティブ・ランニング】です。)
ジムも図書館も正月休みに突入しちゃうなあ。

現ちゃん、メリー・クリスマス☆
今年は私はケーキも食べてないよ。
肌が荒れ荒れで・・・。治ってはぶつぶつ。治ってはぶつぶつの繰返し。あ〜あ。
音楽番組は、もはやバックの奥村大さんとかエンリケに注目するくらい。
うーん、それでも平等にクリスマスかあ?
いいとも!に出てたおめでたい名前の “くりすますお” さんのお誕生日だから、お祝いしましょうか。