2015-01-01から1年間の記事一覧

海を、思い出してみる。

今年ほど、クリスマスを感じないクリスマスはなかったなー。珍しくケーキも食べなかったしなあ。シュトーレンも我慢したしなー。ほんの少し前、白浜に行ってきました。その楽しさがまだ余韻をひきづって、また、旅熱がおさまらない。いつもなら、年末年始の…

交通費は時間を買うもの。

そう思って、多少かかっても、支払うようにしてる。余裕の時間がないんだから、買うしかない。は。 にわかに、MIYA周りが賑やかになってきた。まあ、ブーム解散から1周年というのもあるけれども。アルバムはすぐに聴けずに、先日の旅行中でようやく聴い…

森ならぬ、海の掟。

旅行をすると、その後のツケが必ず来る!なんなの、これ、私の定番なん?? やだやだ今回に関しては、行きからやってきた。もう始まりから気持ちはどんより・・・・。そして、翌日の会社でも。はあ。 それでも、ちゃあーんと、予定通り海に潜ることができ、…

晴れから、雨の町へ。

今年3度目の沖縄へ。今回は着陸時から雨が。それでも傘を使ったのは1度だけかな。沖縄らしい天候なんですね、これって?予約していたダイビングショップの方に迎えて頂き、この天候でここなら・・・! という砂辺というビーチへ。アメリカンビレッジがある…

「見て〜! オーシャンビューよ! 」

舌打ちしたくなるような内容の仕事を終えて、いざ、南部へ! み・な・べ。人身事故の影響で10分の遅れ。それでももう既に真っ暗なみなべ駅。既に無人。でも、素敵だったあ。民宿はまさかの共同トイレでしたが、郷に入れば郷に従えで、馴染めるもんです。ま…

「初海外・オマーン!? 」

東京03 第17回 単独公演 『時間に解決させないで』@ 大阪初日。 はい、いつも通り、面白かったです!テーブル1つに3人着席のシーンから始まる好きなパターンが続いたり、その1つのオマーンネタは最高。続くVTRが一番面白かったといっても過言では…

そしてまた、別の。

この年齢になってからの家族の揉め事は、一生ひきずりそうで注意している。なので、毎回「へ!? そこでキレるの?? 」というところでこちらの言い分など全く聞く余地もなく数分罵倒され続けるので、やってもた、と、血の気がひく自分を客観的に感じながら…

言葉は、いらない。

まずいー。だんだん、喋らなくなってる。 沖縄旅行。 MIYAがZEROで演奏した首里城の建物の前に行き、満足しつくした後は石畳を歩いて汗だくになり、その時に食べた沖縄ぜんざいが最高に美味しくて! で、帰宅後は仕事で頭いっぱい。やっと買えた、に…

必ず、『島唄』が聴ける町。

ジオラマ風に。でも、この青はそのままなんだな〜。7月に続いて10月の沖縄。仕事や台風や諸々を考えて本島のみのスケジュールですが、それでも充実した2泊3日を味わいました。今にして思えば、予定を組んでた時の楽しさは、仕事や家事のカンフル剤だっ…

わたしを忘れられる。

この漫画家さんの絵がかわいくて好きです。内容は、今の私の人生で最も旬で、重大な話題である、介護。その映画をようやく見た。親が自分を忘れた場面が、一番辛かった。いつか私にもそれがくるのかな。と、思っても、目の前の親が行う理不尽に激怒してしま…

おにぎりは、シャケが好きですッ!

昼ごはんって、パターン化する。時間がないので、早食いにもなるし、それが一番の理由。“ゆったりとランチができる”それが、私にとってイコール“休日”かなああ。うん。最近、本当におにぎりが好き。もっぱらコンビニのですが。そこで、気づけばいつでもシャ…

襟ぐり問題。

私は、襟がぶわーっと空いた服が好きではないの。なんでと言われたら、下着が気になって肩が凝りそうだから。かつ、日焼けもするから。もちろん、デザインによっては素敵なのがあるから全てとは言わないけど、なんせ、気疲れて、しんどい!見た目も襟付きの…

都会の水の中。

水の中を泳いでみたいが、それが海だと突然言い出してももあまりに無理な話なので、近所のプールに行ってみた。行ってみた、って簡単に書くほどフットワークが軽いわけではなく、それはもう、1ヶ月程前から検索したりなんやかんやで、緊張しながらの参加で…

楽しく話をしたいだけなのに。

去年の今日は、××してたわー。と、姉が呟く。そういうカレンダーのアプリだかなんだかで、お知らせが来るらしい。ふと気付けば、去年の今頃はもうブームのラストツアーに奔走してて、忙しいやら楽しいやらで過ごしてた。まさか1年後にもうMIYAのソロの…

初秋に潤う。

お笑いも奥深くに入ってこない日々でしたが、久々の中山功太。面白かった。ありがとう。 渡辺真起希子さんの出演作にハズレはなくて、結構見ている。この女優さんはキレイに見えたりそうじゃなかったり、不思議。でも、やっぱりとてもキレイなんだと思う。こ…

もう、外食もダメだ。

私には、いつもの鎮痛剤か少しのアルコールか、怒りがあれば、行動力を起こせる。腰を上げたい時はどれかの力を借ります。それでも、できれば怒りの原動力は避けたい。ストレスが発生するし、後で自分の行動に震えがくるくらいだし。ああ、胃が痛い。来週、…

目だけじゃない渇き。

どうにもこうにも、家で休みを過ごすのがしんどくなって、梅田へ。阪急で、ハービー山口の写真展を見に。ハービーさんといえば、もちろんブームの1stアルバムのジャケット写真!それがはじまりで、BIG STEPで行われた写真展に行ったのが、かれこれ…

いつもの自分を連れて。

『寄り道 2015 連れづれなるままに・・・』、行って参りました。仕事を半休して、お盆ムードの静かな地元をあとに京都まで。寄り道は一人で行くのが全然寂しくない。いえ、まあ普通のライブでも平気ですが、ステージと同じテンションでいられるといいま…

ありがとうね!!

英樹さん、ありがとうね!今年のCCBに会えなかったのは、なんとも悔しいけれど、素敵な音楽がまだこんなにも自分をトキメかせてくれるんだと、こんなすさんだ私も潤わせてくれるんだと、改めて思いました。音楽は素晴らしいね。私にも青春があったんだな…

駆け抜けるように。

雨を避けるかのように、陽射しを避けて木陰へ向かう。そーんな毎日を過ごして、気づけば8月。お盆だ。そうか、じゃあ、もうここからは夏も早いぞ。と、思っている。今週末には、MIYAに会えるなんて、歌が聴けるなんて、嘘みたい!さあ、ギリギリまで、…

喋りたくないなーー。

なんかもう、話さずに過ごしたい。そんな国、あるのだろうか。そりゃ口角も下がっていくけど、もう、こう毎日暑いと更にしんどい。特に我が家。 里中満智子の『天上の虹』で、口のきけない王子に、「なまじ喋れない方がいいよ。お世辞や嘘もつかなきゃいけな…

急接近

英樹さん、ありがとう!私の一番初めのアイドルでした。CCBのメンバーは皆好きだけど、英樹さんは男性の色んな魅力に溢れた人だなあ〜と、大人になって感じてました。色気ある男性、それは歌声のせいもあるだろうけど芯はしっかりとした男性で、それなの…

OKINAWA!!

念願のあそこへ、行ってきました! ここに来るまでの道のりは長かったなあ。まさか、ブームが解散した後になるとは、できた時は想像してなかったのに・・・・。 誰の為でもない、私の為の備忘録。バスツアーのお姉さんに、1泊2日というと「弾丸ツアーです…

そして、OKINWA!

ほんとにわたくし小心者で、こういう時はいつも以上に眠れなくなり、予定の1時間も前に目が覚めました。午前3時。ゆっくり朝焼けを見ようではないですか。ええ。そして、既に外は蒸し暑かった。朝方セミや虫の声を聞いて、なんだか子供の頃の田舎の夏休み…

がんばったで賞、だ!

神戸マラソン、落ちた!いや、もういいんですけどね。これで当たってたら練習不足でプレッシャーだものね。ふうう。仕事は疲れる。明日からはちょっとご褒美デーにする! どっぷり楽しみに浸る!氷魚くん、184て、大きいんだなああ。大阪で見た後姿は、当…

山崎・・・・なのに??

サントリー山崎の、セミナーに行ってきました!ムシムシ、ジメジメした日でしたが、自分で作ったハイボールは美味しかった!で、前回は当時MIYAがキャンペーンしてた時期だと思うんですが、まあーったくそれらしき宣伝物がなくて・・・・。今回も探しま…

朗報と・・・・・。

湿気がすごい。ジメジメした1日だったなあ。でもまあ、まだこんな、もんじゃないさ! と、頑張ってみる。そしたら、わあーい。MIYAの嬉しいニュースや画像がっ。アルバム? バンド? そのツアー?すごい!!で、ふと同じようにツアーをするCCB、直前…

VS 眠気。

風邪をひいた。いつも通り、喉からきた。 週末をはさみ、勢いも下降気味で、もうファイナルだ!ただただ眠い。風邪をひく前から眠いから、関係ないかあ。MIYAのグッズが決定! ターコイズブルー? レピと同じ〜♪ 流行なの?たまたまが嬉しいけど。 血みどろ…

備忘録 〜 チッタ

MAGUMIのMCで、ふつふつと思い出してること。「最近、髪が増えた。○○(某メーカー)じゃねーぞ」「まあ、禿げたらスキンヘッドにすりゃいいだけじゃけん」みたいな。 「切らないのは汗止め」、みたいな。 「全身真っ白な衣装でビックリしたろ?」 「…

アジサイを育ててる人!?

【 Wtha’s the difference? 】@クラブチッタまで。ああ、この日の為に仕事を頑張ってきましたッ。でもなんだかんだで連絡とったりと、この呪縛からは逃れられないままの参戦でした。が、しかし! 後で知った地震の事を思うと、スムーズ…