山崎・・・・なのに??

サントリー山崎の、セミナーに行ってきました!
ムシムシ、ジメジメした日でしたが、自分で作ったハイボールは美味しかった!
で、前回は当時MIYAがキャンペーンしてた時期だと思うんですが、まあーったくそれらしき宣伝物がなくて・・・・。
今回も探しましたがなかったなあ。なんでかなあ。山梨だとあるのかなあ。
おやつのおかきが、またお酒に合いまして。年々おせんべえやおかき類が好きになります。



【 ソハの地下水道 】
ユダヤ人を地下に匿ってしまう、地下水道職員の物語。
ハッピーエンドで良かった。生き残った女の子の手記からの実話だったんだなあ。
地下生活より収容所行きを選ぶ女の子が出てきたけど、ねずみが苦手な私も選びかねない。
でも、めっちゃくちゃ後で後悔するのだろうか。
今年は沖縄戦終結70年の慰霊の日で、その数日は色々と学ぼうと吸収した。でも、また忘れかける。いかん。
TVのMIYAが、たくさんの唄者さんたちと歌う『島唄』、よかった。
あの映像だけで泣けてくる。ファンとしての嬉しさの要素が大きいんですが。
私も、まだまだ学びます!


ソハの地下水道 [DVD]