2014-01-01から1年間の記事一覧

今週でいろいろ変わる。

最後の1つを、クリスマスに食す。ひよこまんじゅうと同じで、大事な部分はなかなかかじれないもんでございました。あと1日、仕事頑張りますっ。豊本っちゃん、結婚(婚約)おめでとーーッ。

寒いのは、少しの間だけ。

この間隔の感じ、どうにかなんないもんでしょうか。年々、四季が早い。今年ほどクリスマスを意識しなかった日はないくらい、仕事モードでした。いつもは、スーパーの菓子パンですらクリスマス仕様でそそられて買うのに。いえ、いつもそれで充分なんですが。…

ゆっくり、いこう。

時間はたっぷりあるから、ブームをこれからたっぷり味わおうと思う。いえ、思わなくても頭の中ソレだらけです。正月休みはブームに浸りまくろうッ。 twitterやらでブームに関するつぶやきを読むと、改めてそのつながりの広さに驚く。届いていたお花の数だけ…

日本一幸せなバンドに、日本一高い所から、バイバイ。

とにかくね、ありがとうございました。楽しい旅路を。色々感じて、今も心地良い余韻に浸って、そんな中、もうYAMAちゃんがレコーディングやMIYAが沖縄で三線作りをしているニュースで、安堵。・・・・しながらも、もう既にこちらが出遅れてしまって…

このアンコールをするために、これまでやってきた。

THE BOOM 大阪ファイナルに行ってきました。一夜明けて、少し眠っても今はただ一番に寂しい感情が。だけどね、ライブ中も終演直後も、寂しいけど、大満足だった!ほんと、これ以上要求するなんてワガママに思えるくらい、お腹いっぱいだった。なんも…

楽しみなのに、楽しみじゃない!

助けて下さい、この複雑な感情を。それを行うと、もう後1つしか残りません。でも、行われないのも心配なので、どうか天気で元気に、皆が集まれますようにッ!憂鬱な仕事を1つ抱えてて、それを乗り越えないと、そこへ行けないし味わえない。ああ、そうだ。…

11羽、いる!

目覚めた! なんかもう、ストレス解消とか現実逃避するのに走る事が楽しくなってきている。夜はいつも土手まで駆け上がり、鳥目をこすりながら川や町の灯りを見る。私は夜が大好きですが、曇りの日って真っ暗じゃなくて明るいからあんまり怖くなくて平気。そ…

泣きながら、走っています。

または、走りながら泣いています。最近はずっと、ブームの歌を聴きながらランニング。当然のことながら込み上げてくるものが多く、踊ったり泣いたりしてしまいます。書きながらなんですが、私は「〜してしまう」や、「泣く」という言い方を極力避けたいと常…

こ、これも!?

今日も好天気! 神戸マラソンに参加の方々、楽しんで頑張って下さい! そして、遂にブームの武道館のチケットが届きました。ああー、最後の招待状だああ。もーういくつ寝ると〜♪ に、こんな寂しさが加わる日があるとは。で、ええー!? これも完結なの!?と…

ジャクシャノタメノ。

仕事が休みでも、仕事に縛られた1日だった。ああ、翻弄された。なんとなく、ふいに腰が痛くなって、これがギックリにしては弱すぎるだろうから、ただひねった感じなのね。今日は走るの、やめた。ああ、思い出した、MIYAのMC。序盤で、「今日の沖縄の…

旅がまた1つ、終わる。

今、頭ん中を巡ってること。世界は変わる、からたち野道、不思議なパワー、の歌が回る回る。そして、楽しかった旅行とライブ。だけならいいのに! いつもと、去年と明らかに違うのは、これがずっと続くという安心感がないということ!なんて、不安で寂しいの…

テケナイージー。

とは、とても思えない今の心境。恐怖へと変わってきました。さよならって、いいたくない。今でも思い出したら泣けてくる。どうしよう。大人なのに。MIYA、泣かんといてッ、いや思いっきり泣きッ(笑)、この歌は完璧! よく頑張ったね(笑) カッコイイ…

11・11だから?

飯塚っち、おめでとう〜〜☆あー、またネタが見たくなってきたなあ。 【 別荘 】ネタの最後のセリフみたいにならなくて、よかったですねッ。動画は消されてしまっちゃった。ダメなのかあ。残念!

やっぱり、元気になる。

先週の日曜日には、大阪マラソンから元気とヤル気をもらい、今日は自分がハーフマラソンへ。ええ、ええ。なんとか雨も降らずに参加することができました。前日、エントリーでステージにいたQちゃんが、今日もゴールで皆とハイタッチ! カワイかったなあ♪し…

いつもより、早い秋。

大好きな季節が早い。駆け足で過ぎ去る。やめてちょうだい。でも、ずっと今日ならつらいこともある。どうしたものか。明日は大阪マラソン。あー、あのお祭りな場所へ行くだけでもテンションがあがる。楽しみ!走る皆様、頑張って下さいね! もう、早くもブー…

夢から醒めて。

神奈川芸術劇場まで、行ってきました。ああ、ライブの後はいつもこんな感じ。夢なら醒めないで〜、と。大阪からとっとこ足を運んでの初横浜なので、それを網羅すべく観光巡りをし、いざKAATへ。今日のドキドキは最後まで見られないという不安と心配から…

仕事を、達成させる為に。

私は内弁慶である。と、一言で言うのが簡単なので、よくそういう説明をする。 職場・学校と家での自分が同じなんて、有り得ない! 社会人の今でも言う私はかなり子供だとは思っていますが、家からかかってきた電話にいつもの調子で喋るなんて、とてもできま…

平均台の上。

ふうーら、ふら、ふーらふら。私の元気や、やる気のテンションはこんな感じで、どう上げようかと考えて、鎮痛剤やらビタミンCやらを摂取する。それでも今朝は長めの(といっても、全然短いっ)朝ランで、モチベーションもUP!これがまあ、1日持続した。…

日曜日は、早いもの。

仕事の話にどっぷり浸った土曜日でした。それでも同等の立場にいる人間との会話なので、話せてよかった、こういう日もありだな、と思う。 2・3時間しか眠れなかったので、朝のラジオ体操参加は無理。いざ、昼前ランニングへ!台風前の曇天だったので、いけ…

おいら。

最近、どんな雑誌を読んでも思うんですが、薄い。そして、内容も薄い。こないだのマンガもそうだし、『チッチとサリー』さえも年々そうだし。なんか寂しくなります。それとも、自分がその面白さを感じなくなってるのかな。わからないなあ。 それでも私はくじ…

楽しみ見つけて、眠りたい。

毎日、なんらかの楽しみを見つけて、それらが枕元にあると嬉しい。それが読みかけの本だったり、買ってまだ読んでない雑誌だったりと色々。そろそろ走る。その本を買った。楽しみ。ああ、なんてささやか。音楽は・・・・眠れなくなるから、休みの前日のみ。…

また、会いましょう、が、ない。

MIYAがブームでもソロでもライブ後に口にする、「また、会いましょう」が、ない。聞けない。言わない。よね?(泣)いつもアレを聞いて、安心してそそくさと会場を後にする帰り道。それがない、ない。だから、なかなか帰れないし、還りたくない。神戸も…

ピースが4人分、そろいませんっ。

THE BOOM @大阪フェスへ。今日はゆっくり、ライブ前の時間をも楽しむ。地元、大阪。野音の思い出の。気を抜くと感傷的にならずにいられないのですが、それでも楽しみましたっ。1Fの真ん中辺りの席からでも、昨日とは違うMIYAの水玉シャツが見…

はじまってしまいました。

THE BOOMのファイナルツアーが始まりました。純粋に楽しもうと割り切って、神戸まで勇んで行ってきました。でも会場前に流れるPV映像が卑怯です。去年の集大成ツアーの気持ちとはまるで違い、寂しさしか襲ってこなかったよ。オープニングの登場の仕…

みんな、どうしてるの?

はー。実は、このDVDようやく最後まで見ました。なかなかライブと同じくらいの時間を鑑賞時間にあてることが難しくて放置してました。あ、いや、いいわけか。映画は見るもんね。なんていうかー。とばしとばし見るのが嫌なんですね。でもって、最近はとて…

まぐれじゃない!?

今朝、久しぶりに、ほんとお〜に久しぶりに、朝のラジオ体操に参加してきました。ああー、やっとおお。そして少し走れたああ。やっぱ気分が良くなります。頑張らなきゃって気になって、テンションも上がって、7−11で初めてコーヒーのテイクアウトをしてご…

ミシン! ミシン! ミシン!

もう、なんだかほんとに無性にストレス解消したくて。ミシンをガーーっと縫いたくて。気づけば無理して壊れました。安物のおもちゃミシンなので仕方ない。修理代と購入費が同じなら・・・・あきらめました。ハイ。で、次を購入。ジャノメはやめて、シンガー…

制服にしばられる、わたし。

私って、幸せ者ー!ていうか、 小心者ー!もう、こんなに単なるショッピングやらの休日を楽しみに生きられるなんてッ。そりゃあ、飲むのが楽しみとかっていう人の事もわかりますわ。私はただ・・・・、ただ休日が楽しみなの! それだけで過ごしてるわ。趣味…

暑くしているのは、自分のせい。

最近、睡眠が乱れてますの。ちゃんとクーラーをして眠れているのですが、どうにもこうにも、家族やうさことの睡眠リズムが合わず、目が覚めざるを得ないといいますか。でもしっかりと6時間は寝てるんだなあ。それでこんな事を言っちゃあ怒られるのですが、…

サーセンとアザース。

お盆です。世間が家族連れで溢れているような気がします。仕事時にそういう団体さんやらを見かけると、やたらと寂しく羨ましくなったりします。なんだろなー。実際に親戚付き合いは面倒くさかったりするのに。その通りか、その家族連れでも学生さんくらいの…