ミシン! ミシン! ミシン!

もう、なんだかほんとに無性にストレス解消したくて。ミシンをガーーっと縫いたくて。
気づけば無理して壊れました。安物のおもちゃミシンなので仕方ない。
修理代と購入費が同じなら・・・・あきらめました。ハイ。
で、次を購入。ジャノメはやめて、シンガーの家庭用ミシン。
コンピューターよりは、やはり電動や電子が良くて、そっちに。
おもちゃじゃないヤツを。よっしゃ! バンバン縫うぞ!

そんなこんなで、またもや嵐のように夏を過ごし、まだ蒸し暑いですが、9月。
ブームのチケットが届きました。まずは、名古屋と神奈川。
友人には大阪、神戸が届いてるかな。
神戸・・・・すぐですやん。


奇跡のリンゴ DVD(2枚組)


菅野美穂は、やはりこのあたりの清純さが残った役がピッタリだね。
可愛い清楚な奥様。
実話だそうで、無農薬りんご製造の難しさがよく伝わり、
オーガニックといわれる物の値段をあーだこーだ言ってる自分を恥じました。
で、りんごといえば思い出すのがレピッシュの『フラット』。
あー、現ちゃ〜ん。
この歌はおにぎりと聞いても連想してしまうのだけれども。