2010-01-01から1年間の記事一覧

師走に疾走。

またまた、あっという間に一年が終わりそうです。ようやく涼しくなってホッとしてたら、12月。M−1、オールザッツ漫才、紅白、なんですね。あー、もう年々、現時間についていけないです。TVの中のお正月モードが空々しく感じます。生放送でさえねえ。今…

東京03 @ ABCホール。

東京03の単独公演《正論、異論、口論。》に、初めて行ってきました。いつも動画やDVDで見てた角田・飯塚・豊本の(敬称略)あの3人が、あのコントが目の前にッ。いや、感動です。真ん中、4列目となると、靴のメーカーまでチェックしましたとも。一番…

冬の読書。

ブームの新曲が主題歌となる来年公開の映画【津軽百年食堂】の原作本を読みました。手にした時はその分厚さに、「げッ」とたじろぎましたが、とてもわかりやすい、読みやすい小説でした。やはり先に本を読むと、映像が楽しみになるもんですよね。映画化とい…

ほろよい2Days。

サントリー山崎蒸留所に行ってきました。2回目なのですが、阪急大山崎駅からの道のりは、何度来てものどかでいいなあと思いました。密かな期待は、MIYAが山崎10年の宣伝担当(?)というのもあり、なんぞポスターなんか貼られているのかと思いきや、…

師走に走る。

今月の漢方は合わないな。頭痛が多い。もう、慢性の肩凝り・首凝りは運動しても治らないし、どうしようもないね。そりゃ、先生も首を傾げますわ。漢方のやめどころがわかりません。 わからないといえば、帽子の被らなくていい時期もわかりません。日焼けが気…

再びの、奈良。

奈良に行ってきましたあ! ほぼ半月ぶりくらいかな。12・4は奈良マラソン受付と前日に行われるEXPO(イベント)を目的に。屋台やお店が立ち並び、奈良マラソンを盛り上げようとするお祭りムードに沸き立っていました。ボランティアやスタッフのピンク…

今年も、シュトーレン!

近所のパン屋さんに、現れましたよ、あれが。シュトーレンが!!しかも、去年と全く同じ様相&価格で! 嗚呼、うれしい♪そうだなー、もう世間はクリスマス仕様なんだなあ。今年は多少体を動かしてるし、クリスマスはブッシュ・ド・ノエルも食べようかなあ。…

レ・ピッシュだあ!

ナタリーでの写真をお借りしましたが、す、素敵すぎるッ!記事の「レピッシュを代表して、マグミと恭一」ていうのが嬉しい。先日行われたイベント、NEXUSの1枚。第2回だけど、レピッシュは連続出演で、ホント羨ましい。早く地方にも、いえ、関西にも…

せんとくんのいない奈良。

来月に行われる奈良マラソンの下見にと、一人・奈良旅行をしてきました。仕事後に近鉄電車に乗り、まだ真新しいビジネスホテルへイン!一人宿泊が大好きな私は、興奮してか、いつもより夜更かし気味。でも、翌朝の無料モーニングにはオープン時間に向かいま…

ANIMAL BEAT!!

淀川市民マラソン大会、ドキドキハラハラの初ハーフでしたが、なんとか無事完走!!あー、よかった!!先週の無茶な練習がたたって膝にはテープ、サポーター、タイツの重装備。それでも心配したとおり激痛は後半に訪れて、やはりいつもの倍の距離、初めての…

今日はLSDな日。

日曜日に初ハーフのマラソン大会がある為、それと同じくらいの2時間以上を一度は走らねば!と、LSD(ロング・スロー・ディスタンス)を決行しました。そう、その通りゆっくりの速度で長く走ることなんですが、まあ、できたんだかどうだか。しかも、膝痛…

うずうずした日曜日。

今日で10月も終わりですね。台風により日曜出勤がなくなり、ウキウキで遊びまくりの1日を過ごしました。さあ、明日からまた頑張らねば!それでもワガママを言えば、走れなくてうずうずした日でもありました。せっかくのお休み、走れないなんてッ。オヤツ…

台風到来。

10月。早かったなあ。自分の誕生月ってのはそんなもんなのかなあ。TV見てても、どうでもいい、ってことばかり多くなったけど、「これが一番! 」って思うこともあった月だから、やっぱり濃かった月かな。↓に書いてる《歌声喫茶》も、遠い昔に感じる。う…

夏のお疲れさま。

昨日に引き続いて、ほんとに風邪っぴきのよう。今日は鼻水が止まらなかったし、目もゴロゴロして涙が。レンズが痛い!大仏さまにやきもちしても始まらないのに、昨日の奈良が気になって仕方がありませんな。平成音声会、どうだったのかなあ。おい、ワタシ、…

歌声喫茶・ざ・ぶーむ @森之宮ピロティホール

翌日の今日。子供みたいに熱が出て風邪をひいてしまったみたいです。どんだけはしゃいだんだろ、私。ええ、それほど楽しかったんですね。YAMAさんは始めの挨拶で「仕事終わりの方、ずる休みの方〜〜云々」と、気を使って下さいましたが、ええ、私は普通…

どこか行きたいなあ。

ワタナベイビーさん! 祝・結婚☆良い誕生月になりましたねえ。いや、うらやましい!と、朗報が入ったなと思ったら、心斎橋クラブクアトロが閉館との悲しいニュース・・・!あんまり縁がある場所ではなかったし、柱が邪魔で耳もワンワンなるから、個人的にい…

あわただしい、9月。

連休を過ぎた平日、家族で思いたって、近場の旅館へ。外観の老舗ぶりに心配したものの、それはそれは温泉旅行を味わうには、充分の内容でした。旅館ならではの1室しかないカラオケBOXにて、母、大ハッスル、大喜びな巻。なシーンも味わい、観光がなくと…

うみゃい、うみゃい、の秋。

あ〜、あぶないあぶない。食欲が出てきましたよ。走りやすくなったから、もっと動かなければ!ところが大変っ。わたくし子供の頃から大のポテチ好きでして、それでも大人になってからはカラオケBOXくらいでしか手をつけませんでした。が、こんな救世主が…

ヒーハー!

やっとこさ、涼しくなってきましたね。今夜はクーラーなしで過ごせそう。と、喜ぶものの、実はこの中途半端な時期がくせもの。ちょっとでも暑くて「クーラーつけたい」と思っても、その場にいる人間みんなが賛同するとは限らない。それなら、いっそめちゃ暑…

はい、お客様。

最近の休日は、必ず昼寝をしてます。それでもたぶん、友人が言う早寝の時間に夜も眠れます。あー、いくらでも眠れるわー。でも今日は忙しくて、午前中は通院2軒。よしゃあいいのに、夕方からも、この2・3日うずく親知らずが気になり、鍼灸院を蹴って歯科…

わたしの夏休み 2010

行ってきました。私の今年の夏祭りへ! THE BOOM@四日市!近鉄1本で乗換えなしと、のんびり構えてたら、博物館での 《 ひめゆり 平和への祈り 》 展の最終入場時間が16時半と知り、焦ってホテルへチェックイン後、向かいました。いや、駅も博物館…

ついつい。

近所のスーパーで見つけ、つい手にとってしまいました。で、即発売中止になっていたから、ラッキーだったなあ。なんて思いながら食べました。お味は、まあ・・・、予想通りの味かなあ。やっぱり私は、やきそば派! それも日清やきそば(粉末ソース)が一番で…

寄り道の映像。

テレビの星占いって、つい見てしまうのですが、なんか内容が1日ズレてる気がしませんか??それ、昨日のことやん、みたいな。あと、前後の星座の内容だったりとか。きっとそういうのあるんだろうね、きっと。何日から何日まで何座、とか、きれいに括りきれ…

わっしょい、わっしょい!

あ〜〜〜〜、半休だああ! うれしい〜〜〜♪♪それに加えて郵便ポストにはTUTAYAのDVDインだし、バービーのDVDは届いてるしっ♪ネット買いした服は不在届けが入ってるし(それはやだろお)、てな具合に、私のテンションが上がる為の幸せはちゃちなモンで…

現ちゃーん!

RISING SUNのレピ、よかったみたいだなあ。いいなあ。MAGUMIいわく、現ちゃんが降りてきたみたいだし、お盆だし(?)、あはは。セトリ見てたら、体がうずうずするよ。あー、私もコレで踊りたかったあ!悔しいから、今日は走る!ウォークマンにレピッ…

ヘビーローテーションは5着。

世間はお盆休み突入なんですね。ああ、これで明けた頃には涼しくなってるといいんですが。そんな中にも、何かいいことないかしら、なんて毎日模索してると、あっという間に1年が過ぎてるのでしょうが。ちなみに模索の結果は、ネットショッピングだったりが…

何も手につきません。

もう、暑さでぼけぼけで、何も手につきません。仕事中でも相手のいやらしい部分が見えたりすると、もお〜階段を昇ってる時のように肺が苦しくなって、心臓止まるかも?と、自分でおののくくらいです。つまり、イラッの極致、キレるってことなんですが。しか…

夏を乗り越える!

この夏の戦利品。2つ。でもやっぱり、長時間は持続しない・・・。本当に私、暑さに溶けそう。この暑さ、私だけじゃあないのん??なんて、いつもの“私って不幸”オーラも出てくるから、夏はやっかい。そうそう、去年買った首巻クールハンカチみたいの。あれ…

早めの夏休み、そのいち。

母親の念願だった梅花藻を見に、米原は醒ヶ井まで行ってきました。新幹線で通るだけの米原に、初着地です。梅花藻(ばいかも)は、きれいな川の底に咲く小さな花で、6〜9月に開花。真夏の旅行はタブーだった我が家ですが、それじゃいつ行けるかわからん!…

願い事をすることさえ、忘れ気味。

最近の読書はハイ、バービーさんの限定グッズ、《巣箱》。分厚いのでなかなか進まないですが、まあそうやってのーんびり読むのが楽しい。読む本が手元に1冊もないってのは、寝る時困るので、さ。で、七夕の日、天満橋まで「天の川」を見てきました。水都プ…