はい、お客様。

最近の休日は、必ず昼寝をしてます。それでもたぶん、友人が言う早寝の時間に夜も眠れます。
あー、いくらでも眠れるわー。
でも今日は忙しくて、午前中は通院2軒。
よしゃあいいのに、夕方からも、この2・3日うずく親知らずが気になり、鍼灸院を蹴って歯科へ。
う〜ん、でも行けば行けで安心だし、やはしなんていうか、1つのビョーキ??
例の“お客様になりたい病”と“自分メンテナンス病”が発症したってことですね。
たぶん、もうすぐこれに、美容院も加わります。まあ、それはいいか。

そんでもって今日は 《 空気人形 》 も見ました。評判通り面白かった。
たどたどしいカタコト言葉の韓国のペ・ドゥナが主演でいいわけがわかりました。お人形だものね。
でも体当たりで何よりかわいくてホントにお人形みたいでこの役にピッタリなのね。
ラストは、ここにきてそんな人間のしくみもわからなかったの!? ってお人形に問いかけたくなりますが、
そこは人形なのにバイトに受かった時点で納得しとかなくちゃ駄目だったかな?(笑)
そう、メルヘンメルヘン、と。

あ〜〜〜、9月。
先週の昨日なんて、ブームに会えてたんだなあと思うと、切ない。
でももう、来年のツアーが決定なんて朗報が! 楽しみ!


空気人形 [DVD]