介護と練習と、やる気!

二日前の一夜漬けで、痛みもなく2・3キロ走れる事が自信に繋がったので、大阪マラソン参加へを決意! ええ、チャレンジ・ランですけどね。それでも悩んだんですっ。
天候に恵まれ、寒さにも耐えられ、短い距離を、あんなことこんなこと、今年亡くなった知人や、今自分のわがままで家を空けて安心して走られることを実感しながら走る。
目の前で意識を失ったランナーを見て、その映像が頭を離れないけど、すぐに駆け寄った医療関係の同じランナーの姿に、今でも涙が出そうになる。と、同時に、倒れた方は無事だったのか・・・・と。

これがフルマラソンなら、今頃倒れこんでるかもしれないけど、明日へのやる気にも繋がった。相変わらず、家族にはイライラしてしまうけど、これが私の生活じゃ、と開き直ってできることをやるしかないなと思う。

スタートから走るまで20分くらい待ちぼうけだけど、あのコブクロの歌は活力になるし、吹奏楽の【 愛は勝つ 】でも元気が出たっ!
さ、今日の【 サザエさん 】を見る心境は、いつものそれとはちと違う!