2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011・12・31

今年もありがとうございました。関わってくれた方々、そうでない方々もみんなが平等に来年も過ごせますようにと、祈るばかりです。大晦日、家族と買い物へ。それよりも目的ともいえる、外でのコーヒー。 本当に、喫茶店やら外食が癒しや楽しみです。大晦日に…

スープオペラ

手のパックリ割れ。冬は必ずできます。といっても、1か所が終わっては次と、あんなCMみたいなことは起きませんが。というか、踵でもなんでも、あそこまでなる前に病院行きなさいよ!と、思うのは私だけでしょうか。TVにまで文句言うようになってしまい…

THE BOOM 歳末御礼公演 【 平成よっちゃばれ 】 !!

今年最後のライブを見に岸和田浪切ホールまで行ってきました。寒かったね。ホールきれいだったね。楽しかったね。カッコよかったね。毎度のことながら、そんな感想を言い合いながら友人と帰りました。「クリスマスの歌がない」とMIYAが言って、演奏され…

どう、どう!

はいはい、落ち着け、わたし。一日家にいると同じ事の質問を受け、イ〜〜! と、なる。仕事だと全然(でもないけど)大丈夫なのに、身内だとなぜこんなにも心がすさむのかっ。ああ、これが家族様の気持ちね。と、実感する。いつも。ええ、いつもなのに、慣れ…

どうしても。

常にダイエットをしてても、この時期になるとどうしても食べますっ!そして、太ります。クリスマス関連のCMに影響されるわ、お店の雰囲気に飲まれまくるわなんかで、もう食欲増進。意思が弱いっ。 あ〜、最近になって、めちゃくちゃチョーヤの梅酒の角ちゃ…

くらわんか五六市へ。

今日は、枚方市で行われているくらわんか五六市(ごろくいち)へ。京阪枚方市駅〜枚方公園駅の間を、手作りの屋台等が出店。フードからグッズまで、フリマ好きな私はそれはそれは楽しかったです♪ロハスフェスタのような感じなのですが、そこの町おこし的な要…

モチリン。

あ〜、よく食べました。私は過食期に入ると、最終的に和菓子を超えてからチョコ、そして金銭的に豪華なものは食べれないわ! と考えた末に、チョコパイに辿り着きます。はい、1箱を一気に食べます。人間、空腹になるとお腹が鳴りますが、それがモチリンとい…

THE BOOM @ セキスイハイム奈良工場

当たって行ってきました!まさかの前日にポストインされてた、FM802からの当選レター。郡山なんて、こんなことでもない限り足を運ばないでしょお、ええ。のどかでいいね。やはり奈良は。当然、人の多いJRを避け、近鉄電車でゆっくりと。そこは屋外で…

うさこちゃん。

ショコラおたべ。もらいものをいただきました。おいしかった。そういえば、友人があんこなしの皮だけのおたべが好きときいて、すごいと思いました。三色だんごが物足りない私には、それも無理、というより、尊敬〜!夏木マリのいうように、ただのバケットと…

今年も終わりの月の始まり。

小沢健二がまた来年、ツアーを行うよ! といっても、東京のみ。でもオペラシティコンサートホールっていう、とっても荘厳そうな場所だから、行ってみたい。まあ、今年みたいに悩んでるうちに完売しちゃうんだろうな。ナタリーの吉田豪との恭一インタビューが…