スープオペラ

手のパックリ割れ。冬は必ずできます。
といっても、1か所が終わっては次と、あんなCMみたいなことは起きませんが。
というか、踵でもなんでも、あそこまでなる前に病院行きなさいよ!と、
思うのは私だけでしょうか。TVにまで文句言うようになってしまいました。ええ。
そんな冬は尿素入りケラチナミンが必須なのですが、
今年は先日行った枚方の五六市で購入した竹酢(竹炭液?)が、
効いている気がします。ただ匂いがキツイのですが。
炭の焦げた匂い。でもとても万能で、口にいれても大丈夫なのだとか。

待ちに待ってた『スープオペラ』 、ようやく見ることができました!
まだ坂井真紀さんがママになる前なんだなあ、コレ。
やはりこういうすっぴんモードがキレイなお顔が好きです。
AAA西島くんは、いつも細ッ! と思います。
原作を読んでの鑑賞ですが、とってもファンタジー要素が強いですね。
有り得ない展開以外は、主人公ルイの気持ちはわかるとこ多し。
そしてあのおうち。私も住んでみたい〜。
そして、ごはんに鶏がらと野菜から作るスープをぶっかけて食べたいな!

すべらない話の小藪ネタに、激しく共感できる自分が、
皆のいうように、「(性格)悪いわ〜」と思う。
仕事と私事のチャンネル切り替えOFF時は、最高に無愛想な私です。



スープ・オペラ [DVD]