2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

13、カウントダウン。

着々と今年は少なくなっていき、来年へのカウントダウンを迎えてるんですね。嫌だなあ〜と思う仕事前に、この花を見てやる気を出し、 友人との忘年会は楽しくおいしく、デザートには初めてカフェアートされたカフェラテをいただき、 年内に行けるかと気にな…

流されないための、料理。

石原さとみ主演のドラマ、【 恋 】。サスペンスじゃなく2時間モノでゴールデンで、こういうのもいい!井浦新はこういう王子様キャラが似合うなあ。王子様といえば、谷原章介もなんですが、この前のNHKの料理番組のアシスタントが、面白すぎました! 鎧塚…

ムードに流され始める季節。

先日、訪問したお宅のワンちゃんが、亡くなって保健所からの引取りを待っている状態でした。ワンちゃん、冷たく硬くなってたな。でも、老衰で、動物好きな遠方の息子さんに無理矢理預けられて十ウン年。とても可愛がられて育てられて、幸せだったんだろうな…

うれしい! 走られた!

あー、早い。12月がひょいひょいと過ぎていきます。大会後3・4日くらい経ってからは、とてつもない右足裏激痛に襲われ、仕事もままならん状態。こんなの初めて!とにかく週が明けてから整骨院にでもいこうと思ってたら、安静が功を奏したのか、痛みも鎮…

楽しくもあり、怖くもあり、山あり谷あり、奈良マラソン!

奈良マラソン、一人でふらり。行ってきました! 前々回かな、10kmをエントリーしたことがあって、場所などわかっているだけに、少し安心しつつ、前日のEXPOも楽しみました♪周辺ののぼりや、町おこし的なムードにテンションが上がりますッ。ええ、一…

今日も、ラン、ラン。

冬だなあ。昼間にするマスクとネックウォーマー。これが肌に擦れ、顎がヒリヒリします。寝る時の上布団の端にも。あー、寝にくい。冬の乾燥肌は目にも及ぶし、加湿に必死です。何気にノドもチリっとする時がある今週、i Herb に頼んでいたコレが、届き…

ランラン、と、12月へ。

朝断食! と思っても、それはなかなかできず、ついついいつも冷蔵庫に定番のりんごかふかしサツマイモに手が伸びてしまいます。できるだけ、1種類のみ摂取を守ってるのですが、これもまた私には難しい。頑張れた去年が懐かしいです。 で、必ず、メインにプ…