2018-01-01から1年間の記事一覧

介護と練習と、やる気!

二日前の一夜漬けで、痛みもなく2・3キロ走れる事が自信に繋がったので、大阪マラソン参加へを決意! ええ、チャレンジ・ランですけどね。それでも悩んだんですっ。天候に恵まれ、寒さにも耐えられ、短い距離を、あんなことこんなこと、今年亡くなった知人…

目の前の観察。

家でセリフ代わりに溜息をつくと、家族の喝が飛ぶので、それだけで私のストレスは募る。それでもなんとかやってきましたー。11月も終わりかああ。嗚呼、そんな今日は勤労感謝の日。明後日は、大阪マラソン! 走れるのか、自分! 半年は走ってません!上に…

蜂、鑑賞会!! 

バービーの30周年記念、ライヴ上映に足を運びました。東京ドームの【STARS ON】ツアーのビデオは代々木体育館の映像は好きだったのですが、このBIG EGGといわれた東京ドームの方は、短い内容のせいもあるのかなんかイマイチな印象。それの完…

ゆっくり眠りたい。

やっとまともに話せる季節がきた気がする。もう、夏はダメ。暑いのダメ。にしても、今年は困り事が多すぎ。それで気づけば涼しくなってるなんて、もう疲れた。それでもビデオや映画はいくつか見て、東京03の単独公演にも無事に行き、旅行も行ったけど、今…

57

現ちゃん、57歳! 永遠に年上さ! 誕生日、おめでとう!!

長崎の雨

この冬は、とってもこたえる。50前って、こうなのね。精神年齢だけは10代から止まってるけども、徐々に体の変化は感じ、対応していかねばと思う。先週は長崎に出かけた。念願の外海というところの現地ツアーに参加。雨だけど気温は高く、そのどんよりさ…

いつどうなるかは、わからない。

内田春菊の【 がんまんが 】、うん、面白かった。自分ももうあと数年もしたら、還暦だとか、色々考えたら、病気も身近に感じざるを得ない。私には、次の世代を考える身近な身内がいないけど、これ以上ワガママにならないように、と、思う。

消えるもの、去るもの。

もともと腱鞘炎の影響で、支払い時の小銭の扱いが苦手なのですが、最近は一段とダメ。事務より体力仕事が増えたのは、気持ちは楽になったので結果良かったのですが、こちら、手に影響が・・・。手の強張りとしびれが悪化した。やれやれ。治らない肩凝りと食…