長崎の雨

この冬は、とってもこたえる。50前って、こうなのね。
精神年齢だけは10代から止まってるけども、徐々に体の変化は感じ、対応していかねばと思う。

先週は長崎に出かけた。念願の外海というところの現地ツアーに参加。
雨だけど気温は高く、そのどんよりさが【沈黙 −サイレンス】のワンシーンを彷彿させて、
それはそれで感動でした。遠藤周作記念館で、紛失してるソレの文庫本を購入。
今、それを寝る前に1・2ページずつ読み返してる。
もっともっと、キリシタン関連地域を回りたい!


ここのところ、生活上で登場する数字が、やたらとゾロ目になる!!
なんかクジ運を無駄に使ってないかね。
【淵に立つ】は、うーん、自分が奥様の立場なら、どんなに優しくても相談もなく急に人を住まわす夫ってだけで、憤慨だ!
いかにカッコイイ優しい男性であろうと〜〜。この奥様はトキメキが生まれたからOKなんでしょうが。
で、この結果。子供が一番不幸。
しかし、浅野忠信はこういうキャラが似合うなあ。


淵に立つ