2009-01-01から1年間の記事一覧

バナナの次は、マグロすし。

先日訪問した先のおばあさま。頭に何やら粘土のような物をつけたまま玄関に。「ど、どうしたんですか、それ!?」とお聞きすると、「今ねえ、ヘナっていうの? 娘に残るからって、残りをもらって生え際だけつけてるの。ごめんねえ〜。落とすのには時間が早い…

鳥がいっぱいデー。

天満橋に、またあの水都2009で会ったあひるちゃんが。というので、ついでを兼ねて見てきました。周囲のオブジェにもその名残りがありました。象とかきりんとか、珍しい仕草をそのまま植木にしてました。 まず、その鳩! いえ、かもめ(?)の多さにビッ…

冬が、はじまるよ。

お土産にレモン牛乳ラングドシャ。いや、牛乳の方が飲みたかったなあ〜っ、という可愛げのない憎まれ口は決して言いませんッ。今週はお土産づいてた。ありがたい。マルセイバターサンドも食べた。みんな結構お出かけするんだなと思うこの頃。会社って、なん…

泣いて笑って、食べまくって。

漢方がきれたせいか、はたまた女性ホルモンのせいか食べまくり。もう甘い物が欲しくて、我慢せずにご飯がわりに。パン屋さんで目にしたシュトーレン、美味!日曜日は、阪急西宮ガーデンズにしかない(?)ヘルシンキベーカリーへ。ランチを頼みましたが、目…

ために、って思っちゃダメなのね。

ふわ〜。雨ってだけで、気分もどんよりしますね。でもこないだの1日は気分転換っ。大阪芸術ホールで行われた【輝け!主婦バンド スモーク・オン・ザ・ウォーター2009】を見てまいりました!杏子さん、すごかったです! 昔のトシちゃんとの初舞台は気になっ…

やっぱり、私も下巻から。

なぜか年中、唇が荒れ状態です。冬は乾燥でカサカサ。夏は日焼けでカサカサ。蜂蜜パックも効果ナシ。蜂といえば、【蔵出し・蜂大全】上下巻が届きました。私もやはり、デビュー前映像も収録されている下巻から見るでしょう。しかし、なぜ年代逆なんだろう?…

ドーナツに目がありません。

ああ、調子にのって4つ(小サイズ)も食べてしもた。しかもなんでもいいと思って、スーパーの大手メーカーの菓子パン系。おいしいけど。ほんとなら、ちゃんとミスドとかドーナツ専門店のを食べたかった。。昨日は今日の休日出勤が嫌で嫌で、胃がむかつき、…

知識が追いたてる日。

今日の夕刊に見慣れた写真が!と記事を読んでいけば、あの憧れの土合駅ではないですかっ。群馬県は遠すぎてなかなか行けないけど、ああ、いつかうまく有休を使って行ってやるとも! ねえ、現ちゃん。だってそこは上田現『十秒後の世界』のジャケ撮影地。私の…

厚切りバウムが帰ってきた!

仕事の外回り中にいつもと違うよそのスーパーに入ると、なぜかいつもおいしそうなものが置いてある。近所ならいいなあ〜、と思いながらも、荷物になるから買わない。週1で、好きで食べるおやつ。それはPascoの厚切りバウム。それが、突然いつものスー…

マイケルと円楽さんと、歌丸さん。

数年ぶりの映画館は、当然の如く指定席システム。ワタシ、一体何年映画館に来てないんだろおか。マイケル・ジャクソンの【 THIS IS IT 】、見てきました。土曜日の最終上映、大阪は繁華街の梅田。客席は30人いたのかな。全くこの映画の繁盛具合、評価度が読…

Let’s have a fun time, Let’s have a fun tonight !

バービーの【fwd:Re:BARBEE BOYS】、時間があれば鑑賞してますッ。いや、もう、最高です。楽しくて。会場のみんなじゃないけど、「バービー、最高!」コールを贈りたい。アンコールの声援が「バービー、最高」に変わった声を楽屋のメンバーが聞いて、ステー…

YKのすべらない話。

実は、ネタを組まれたいくつかの漫才師より面白い話を聞けると思うのが、真心ブラザーズ。なので、ライブでのMCも歌もなくてもOKかも。と、本末転倒なことさえ感じてしまうほど。だからというわけではないけど、ここ数年その情報だけは横目で気にしなが…

寒くなったので、気分転換に。

以前のとんぼ日記から、こちらに変わります。どうぞ、よろしくお願いします。http://utyu47.blog.shinobi.jp/