知識が追いたてる日。



今日の夕刊に見慣れた写真が!と記事を読んでいけば、あの憧れの土合駅ではないですかっ。
群馬県は遠すぎてなかなか行けないけど、ああ、いつかうまく有休を使って行ってやるとも! ねえ、現ちゃん。
だってそこは上田現『十秒後の世界』のジャケ撮影地。私の憧れの地の1つ。
そうかあ、群馬といえば御巣鷹だったんだな。【クライマーズ・ハイ】といえば、元ちとせが主題歌。
今気づいた。繋がってるなあ・・・。あの歌も好きですもの。

アマゾン勉強、しなさいよ。
とばかりに、図書館に予約していた垣根涼介『ワイルド・ソウル』が届いた。
新書じゃないので、MIYAの解説文はナシ(泣) ま、わかってましたが。




十秒後の世界

十秒後の世界

ワイルド・ソウル〈上〉 (幻冬舎文庫)

ワイルド・ソウル〈上〉 (幻冬舎文庫)