2011-01-01から1年間の記事一覧

2011・12・31

今年もありがとうございました。関わってくれた方々、そうでない方々もみんなが平等に来年も過ごせますようにと、祈るばかりです。大晦日、家族と買い物へ。それよりも目的ともいえる、外でのコーヒー。 本当に、喫茶店やら外食が癒しや楽しみです。大晦日に…

スープオペラ

手のパックリ割れ。冬は必ずできます。といっても、1か所が終わっては次と、あんなCMみたいなことは起きませんが。というか、踵でもなんでも、あそこまでなる前に病院行きなさいよ!と、思うのは私だけでしょうか。TVにまで文句言うようになってしまい…

THE BOOM 歳末御礼公演 【 平成よっちゃばれ 】 !!

今年最後のライブを見に岸和田浪切ホールまで行ってきました。寒かったね。ホールきれいだったね。楽しかったね。カッコよかったね。毎度のことながら、そんな感想を言い合いながら友人と帰りました。「クリスマスの歌がない」とMIYAが言って、演奏され…

どう、どう!

はいはい、落ち着け、わたし。一日家にいると同じ事の質問を受け、イ〜〜! と、なる。仕事だと全然(でもないけど)大丈夫なのに、身内だとなぜこんなにも心がすさむのかっ。ああ、これが家族様の気持ちね。と、実感する。いつも。ええ、いつもなのに、慣れ…

どうしても。

常にダイエットをしてても、この時期になるとどうしても食べますっ!そして、太ります。クリスマス関連のCMに影響されるわ、お店の雰囲気に飲まれまくるわなんかで、もう食欲増進。意思が弱いっ。 あ〜、最近になって、めちゃくちゃチョーヤの梅酒の角ちゃ…

くらわんか五六市へ。

今日は、枚方市で行われているくらわんか五六市(ごろくいち)へ。京阪枚方市駅〜枚方公園駅の間を、手作りの屋台等が出店。フードからグッズまで、フリマ好きな私はそれはそれは楽しかったです♪ロハスフェスタのような感じなのですが、そこの町おこし的な要…

モチリン。

あ〜、よく食べました。私は過食期に入ると、最終的に和菓子を超えてからチョコ、そして金銭的に豪華なものは食べれないわ! と考えた末に、チョコパイに辿り着きます。はい、1箱を一気に食べます。人間、空腹になるとお腹が鳴りますが、それがモチリンとい…

THE BOOM @ セキスイハイム奈良工場

当たって行ってきました!まさかの前日にポストインされてた、FM802からの当選レター。郡山なんて、こんなことでもない限り足を運ばないでしょお、ええ。のどかでいいね。やはり奈良は。当然、人の多いJRを避け、近鉄電車でゆっくりと。そこは屋外で…

うさこちゃん。

ショコラおたべ。もらいものをいただきました。おいしかった。そういえば、友人があんこなしの皮だけのおたべが好きときいて、すごいと思いました。三色だんごが物足りない私には、それも無理、というより、尊敬〜!夏木マリのいうように、ただのバケットと…

今年も終わりの月の始まり。

小沢健二がまた来年、ツアーを行うよ! といっても、東京のみ。でもオペラシティコンサートホールっていう、とっても荘厳そうな場所だから、行ってみたい。まあ、今年みたいに悩んでるうちに完売しちゃうんだろうな。ナタリーの吉田豪との恭一インタビューが…

秋の遠足。

今年になって初めての家族旅行に、宝塚温泉に行ってきました。平日のせいか旅館も空いていて、それはの〜んびり・ゆっく〜りと、上げ膳据え膳でおいしい料理を味わい、楽しんできました。旅館は宝塚大劇場が窓から見える場所にあり、出される器にすみれの花…

スカンク野郎。

周りの空気をピリピリさせる人。雰囲気を悪くする人、いますよね。しかも怒りで。もうなんか、ああいうの嫌いッ。その場から逃げ出したくなります。子供の頃の、先生が教壇で説教する時間、みたいな。あの張りつめた空気。よく出くわすそんな場面は、スーパ…

いいよ!!

う〜ん。今週はといいますか、昨日は甘いものの欲望に負けましたッ。それでも頑張って、スニッカーズにしましたけども・・・余韻で今日はチョコクッキーに!どうしても、チョコレートが食べたかったんだあ。昨夜、『世界ふしぎ発見! 』のスイーツばっかり見…

香川のテルちゃん。

はー、頭が痛い。素直に痛い。肩こりかなあ。なんとなく、自分の中でのハードなスケジュールは全て終了して、後は楽しみな忙しさだけなのに。はい。つまり遊びですが。エレファントな顔はまだ持続中だけども、ずっと見てる自分としては、もう大丈夫な域。と…

いい天気!

走るには最適な天候でした! 淀川市民マラソン。練習不足で全く自信がありませんでしたが、なんとか目標の完走だけは叶えられました。良かった〜〜。でも時間は遅かった。2時間45分(ハーフ)くらいかな。それでも足の付け根と膝は痛くて、明日あさってが…

エレファントマンの気持ち。

あ〜、パソコンの調子がおかしいねえ。妙に字が大きいのよねえ。でも、そんなことは些細な事! そう、私は今、顔を隠して生活しております。というのも目の手術をしたので、殴られたように腫れており。帽子で隠すものの仕事中はそんなわけにはいかず、行く場…

大阪マラソン 2011

いや〜〜〜〜。去年はあんなに盛り上がって楽しみにしていた大阪マラソン。はずれたせいもありますが当日は仕事のせいもあって、雰囲気を全然味わえませんでした。ああ、残念★でも今こうしてTV映像を見てたら、やっぱり羨ましくなりますね!来年は是非、出…

おなかがすく秋。

【 アイガー北壁 】を見て、登山の凄さ、ザイルという言葉を覚え、知人の趣味ボルダリングへの恐怖心を抱いたところに、『 南極大陸 』のキムタクの同じ姿を見て少し尊敬し、無事にドラマへの興味を抱くことができましたっ。見出したら面白くて、第5話から…

病院好き?

自分はかなりのインドア派だと思う。けど、出不精ではないなと思う。何か予定が決まると、イキイキするというか。不安からのプレッシャーというか。とにかく筋道組んで、その予定をたてないと気が済まない。あ、心配性なんだな。その中でも銀行や郵便局は怖…

ラジオ体操。

年明け以来の土手へ。ほんとお〜〜に、サボってました。夏は無理なんですよ、外は。それにしても、相変わらず早朝の川沿い、土手には、元気な高齢者の方々がたくさんいらっしゃいます。もちろん、若い方もいらっしゃいますが。ちょうどラジオ体操をしていた…

母なる水。

なんかこう、色々あった週でした。疲れたな。価値観の違う人との生活ほど、苦なものはないね。人間関係において、血のつながりとか時間とか、もともと重要視してないから、よけいに疲れるよ。なんとはなしに、 【マザーウォーター】 を見た。このプロジェク…

アニマルとの日々。

近頃、小さなゴキブリを素手で抹殺できるようになりました。無感情ではなく罪悪感があるだけでもマシでしょうが、目で見たと同時に動く右手は、加齢現象といえるのでしょうか。う〜ん、こうして人は成長するのね(前向き)!ただいま、波のように2・3カ月…

爆笑バトルライブ @橿原

奈良まで秋の一人旅をしてきました。結構、一人奈良行き率は高い。地元から近鉄電車に乗るのが楽だからで、ちょっと電車に乗ったら、もう田園風景。これが癒される。これが京都となると少し離れた場所へはバスに乗ったりでややこしそうで、無理っ。まあ、ど…

秋刀魚。

はあ、最近さんまが好きすぎる。今年は何匹食べてるかな。はらわたやらがおいしくて、必ず頭付き! 美味!玄米粉をメインにしてからの食事は、たいていこんな感じで(下記写真)、玄米クリームに、にんじんや大根おろし、豆腐にねりごま和え。西式ではこれで…

コーヒー・クレイジー。

すこぶる朝は、静かに過ごしたい、喋りたくない私です。周囲から見れば、超不機嫌で迷惑。それが先日は起きた時からの頭痛で、え〜い!と、朝ごはん前に頭痛鎮痛剤を服用。まーー、見事にハイテンションになりました!なんかこう、喋らずにはいられなくて、…

「みんなが不幸になるっっ」

はあー。まいった。体重が減るのはいいけど、貧血気味だ。昨日の仕事中のめまいと吐き気にはまいった。でも、おかしいね。「すいません、ちょっとめまいが・・・」なんて座っても、もともと座ってるもんだから高齢のおじいさまも、「私もねえ、ひどくてねー …

GEN Chang Night! Vol.3  〜 LA−PPISCH +

今年の1大イベント、現ちゃんナイト@クラブチッタ川崎。今年は参加できました! も〜、も〜、楽しかった! 生きててよかった! まだこんなに楽しく踊ることのできる世界があったんだなと!ええ、この日、チッタに! 開演前に既にロビーに立ち込めるスモーク…

そとめし。

もう、外食がおいしい、うれしい! ね。外出した日の翌日は、また行きたい!って思うのは、このせいだね。上げ膳据え膳のうえに、おいしい♪もちろんお金を払うからだけど、それだけでなんかもう癒される。私、どんだけ飢えてんだろうう。益田ミリさんの 【僕…

興味〜〜〜ッ!

うへへへへ!【風ハミ】に参加した友人たちのレポに、言葉を失いそうでしたっ。そうですか、ブームとKANくんに絡みなし。えええー。大人ー、大人ー。もっと、興味〜〜! お互い興味〜〜〜!そうですか、大人の事情とか色々あるのでしょうね。接触なかったの…

ザ・コント9 @ なんばグランド花月

あー、疲れてるんだな、自分。お笑いに救いを求めるなんて。って、かなり失礼な言葉じゃないですかん。大丈夫。歌に対してもそーでしょーって。ワタシってば、お笑い見てると端々に流れる音楽やそれに関するセリフに敏感に反応して、歌のライブが見たくなる…