秋刀魚。

はあ、最近さんまが好きすぎる。今年は何匹食べてるかな。
はらわたやらがおいしくて、必ず頭付き! 美味!
米粉をメインにしてからの食事は、たいていこんな感じで(下記写真)、
玄米クリームに、にんじんや大根おろし、豆腐にねりごま和え。
西式ではこれで腹八分目が一番良いのですが、私は我慢できず、
これに何かメインのおかずがないと・・・やってけない! それで魚です。で、今はさんま。
これぞ、ザ、粗食!
この頃、食の好みがほんとに変わった。
好きなものは変わらないけど、嫌いなものが好きになってる。
おかき、せんべいがおいしい!
人もそうだといいのにねえ。

 【 アイガー北壁 】
事実に基づいた山岳系映画(そんなジャンルあるんですねっ)。
前人未到で登頂できたら金メダルとまでいわれた、
登山家たちの間で難所といわれているアイガー北壁。
それに挑み、命を落としたドイツ人二人と、
その周囲を取り巻くマスコミや幼なじみの女性記者を通して描かれた物語。
失敗はしたけれど、彼らの見つけたルートがあったからこそ、
その後、成功者が現れたのだと聞くと、なんとも切ない。
しかも、その二人は別の二人を助ける為の下山中に亡くなってしまう事実を知ると・・・。
好きで登ったんだから自業自得といわれればそれまでですが・・・。
その一言で片づけるのはあんまりですよねえ。

アイガー北壁 [DVD]