介護と練習と、やる気!

二日前の一夜漬けで、痛みもなく2・3キロ走れる事が自信に繋がったので、大阪マラソン参加へを決意! ええ、チャレンジ・ランですけどね。それでも悩んだんですっ。天候に恵まれ、寒さにも耐えられ、短い距離を、あんなことこんなこと、今年亡くなった知人…

目の前の観察。

家でセリフ代わりに溜息をつくと、家族の喝が飛ぶので、それだけで私のストレスは募る。それでもなんとかやってきましたー。11月も終わりかああ。嗚呼、そんな今日は勤労感謝の日。明後日は、大阪マラソン! 走れるのか、自分! 半年は走ってません!上に…

蜂、鑑賞会!! 

バービーの30周年記念、ライヴ上映に足を運びました。東京ドームの【STARS ON】ツアーのビデオは代々木体育館の映像は好きだったのですが、このBIG EGGといわれた東京ドームの方は、短い内容のせいもあるのかなんかイマイチな印象。それの完…

ゆっくり眠りたい。

やっとまともに話せる季節がきた気がする。もう、夏はダメ。暑いのダメ。にしても、今年は困り事が多すぎ。それで気づけば涼しくなってるなんて、もう疲れた。それでもビデオや映画はいくつか見て、東京03の単独公演にも無事に行き、旅行も行ったけど、今…

57

現ちゃん、57歳! 永遠に年上さ! 誕生日、おめでとう!!

長崎の雨

この冬は、とってもこたえる。50前って、こうなのね。精神年齢だけは10代から止まってるけども、徐々に体の変化は感じ、対応していかねばと思う。先週は長崎に出かけた。念願の外海というところの現地ツアーに参加。雨だけど気温は高く、そのどんよりさ…

いつどうなるかは、わからない。

内田春菊の【 がんまんが 】、うん、面白かった。自分ももうあと数年もしたら、還暦だとか、色々考えたら、病気も身近に感じざるを得ない。私には、次の世代を考える身近な身内がいないけど、これ以上ワガママにならないように、と、思う。

消えるもの、去るもの。

もともと腱鞘炎の影響で、支払い時の小銭の扱いが苦手なのですが、最近は一段とダメ。事務より体力仕事が増えたのは、気持ちは楽になったので結果良かったのですが、こちら、手に影響が・・・。手の強張りとしびれが悪化した。やれやれ。治らない肩凝りと食…

豊本っちゃん、おめでとう!

犬、いぬ、いぬ、いぬ、バウワウワウワウ・・・・今こそ、歌うべきなのね、現ちゃん! やっと見れた、新しい【 沈黙 サイレンス】。というのも、中学か高校時代に別の映画【 沈黙 】を見ていて、印象深かったから、楽しみでした。あー、2時間40分程があっ…

海よりもまだ深く、空よりもまだ青く。

監獄のお姫様、終わったああ。寂しいなああ。今回、全部見たのは、コレと、コウノドリ(今夜)、の予定。 どうしよう、っもう。日々、自分の喜怒哀楽、感受性は変化してないと思ってるのに、文章に書くのが面倒臭い。これが、年か。嫌な事もいい事も、友人と…

、すこしずつ、だわ。

なになに、もーもーもーー。熊本でのイベント、ほぼレピッシュに杏子さんて、なんなのっ。見たかったわ。MAGUMIのKONTA。その前のオーガスタのKONTA出演もだけどねえ。もう、またバービーやってちょうだいよ! とにかくもー、自尊心を失いつ…

健康になっていく??

今年も無事に、健診を終えた。さて、と思っていた胆のうの石?が消えていた。苦しい腹部エコーを経験した甲斐があるというもの。ほんとに、腹部の触診は苦手。漢方も、これが苦手でやめた。は、半分は本音だなあ。 ライヴに行きたいのに、行けない〜〜。また…

迷える子羊。

私は、また迷ってる。人生に。仕事に。はー、いつまで悩むんだ。もう、左右してくれる芸術も、ピュアな心も持ち備えてないのにっっ。それでも、なんか希望を求めて探してるわあ。あーあ。

写真とは・・・・・。

数少ない旅先での写真が、ここに送れなくなってしまった。いよいよ終わりかしら、ここも。なんて、思いながらもされるがままに何もしないーーー、オレ!(笑)あー、東京03の【 自己泥酔 】、おもしろかったあ!これでまた、間違って四字熟語を覚えてしま…

5月は、良くも悪くも。

うはーー。書くことが、いっぱいあるのに、キレイに整理して書けない。もう、自分の中でも吐き出さなくていいのかな、といえばそういうことでもなく。 とりあえず、今月はMIYAの活動がたくさん見られて良かったこと。四条畷も楽しかったこと。に加え、家…

色々あるけど、まとめられず。

なんかもう、流されるように、仕事だ。ぶくぶく太ってしまって、遊びのやる気も滞る。 【 最愛の大地 】って、アンジー監督だったなのね。ひきづるー。女目線だからかなー。湊かなえに惹かれるのも同じ感じ。見たい映画はたくさんある。永瀬の出演作が目白押…

時が経つと、変化する。

年を重ねると、趣味・志向はほんとに変わる。温泉の為に旅行をすることになろうとは、2・3年前の自分には全く想像できないだろう。はい、普段はカラスの行水派ですが、肩凝りがひどく、ここ数年ダイビングで行った沖縄と白浜で味わった温泉が気持ちよくて…

風邪疲れが、ひどくなった。

沖縄旅行の翌週は、風邪でダウン。いやー、よかったあああ。先週じゃなくて!でもま、年々、このダウンが辛くなってきて・・・・。治りが遅かったり、シャキっと治らない。オザケンにパワーもらって、気づけば現ちゃんの56歳バースデーで、そうして、よう…

一人、雲の上。

またまた長崎へ!!目的は、軍艦島の上陸クルーズでしたが、出発前に欠航が決定。。いきなり雨女っぷりを発揮だ。しかし、どうにかならないものか。慌てて、他に予定を組む。フリープラン! で、前回行けなかった場所へ。雨はチラホラ。雪は傘に積もるほどの…

隙間時間。

年末からの仕事の忙しさを、年明けにようやく打破できた。やはり、日曜日は仕事の事は忘れたいもんです。ああ、平和な日常。これもいつなくなるのかが不安。なんだこれ。MIYAのぼちぼち歌います宣言! その文字に思わず声が出た。朗報とは、このことね。…

ぐだぐだのお正月。

紅白も途中で寝てしまい、全く走らなかった新年。そうそう、初日の出も見なかったな。まさかの元旦は外に一歩も出ず!!ああー、こうして人は衰えていくのかなああ。 無理矢理に出かけた2日は、枚方T−SITE。なかなか空いてて、のんびり過ごせました。 …

長崎は、晴れでした。

ずうっと原爆資料館が見たくて、九州ふっこうも兼ね、旅行してきました。もちろん、1泊2日なのですが、うーん、やっぱりもっとのんびり見たかったなあ。グラバー園とかめちゃくちゃ早足見学だったし。ほんとツレがいたら怒られそうなくらい。それでも目的…

みんなで、沖縄!

今回、初めて皆で沖縄へ! いえ、みやんちへ! なんとみやんちがこの日の夕方は貸切の為に早目の閉店。それがわかった数日前には大慌てでスケジュール調整。しかも天候もあやふや。とどめが帰りの飛行機が3・4時間は遅れるという・・・・。いやはや。なん…

笑えるほどのタイム。

大阪マラソン。完走できたあ!!はあ、良かった。もう両膝の不調だし太ったし、練習不足だし、で。撤収バスの乗車も考えてたけど、とりあえず天満橋までは行こう! と。10キロまでは、と。が、そこまでの下味原辺りの坂で絶不調の不安感に襲われ、吐き気が…

ほんとに、あるんだね!

秋。好きな季節でありながら、自分の体調管理は上手くできないのでイライラしだす時期。正に、今! です。先日、友人たちとイタリアンのお店に行ったら、お隣がサプライズでB・Dケーキを出されてましたいや〜、初めての経験でしたあ。しかも、おすそ分けま…

奮いたたせる仕事。

めーっきり、音楽を聴かなくなったなあ。聴くとしても、もっぱら自分の青春モノだけども。ほんとに、ほんとに、自分の体の変化から、年齢や人の一生の流れを感じるようになった。はーーーー。。 自分の仕事の中に、相手を元気づけるという要素があるんですが…

これでも、夏休み。なにがなんでも夏休み。 

私の夏休み、あと3日残ってます。毎年きちんと消化はできないんですが。で、今日は3日目をよやく・・・・。ようやくかーーー。9月頭にあった、大阪ブリーゼホールでの東京03。たのしいわー。笑いの安定感が素晴らしい。平日の3Daysはやはり残席が…

2016の夏休み。

今年の夏休みが終わりました。考えれば、贅沢なもんでした。みやんちのイベントで、やっとこさMIYAに。短パンと伸びた髪とうっすらヒゲ面ですが、それがまたカッコよくて。食事もとても美味しく、庭で聴く沖縄民謡はこれ以上ない贅沢さ。 久しぶりに天気…

こんなもんじゃない暑さ、対策。

ここ数年、夏は猛暑といわれてますが、なんか毎年いわれているような。で。ある時からある夏から、6月7月と蒸し暑くなる時期に、自分で言い聞かせる。まだこんなもんじゃない、これは本番じゃない、と。で、この気持ちが意外にも今でも持続できて、まだ、…

睡魔は疲れ?

最近、昼寝しても夜に眠れる。でも、二回すると、さすがに寝つきが悪い。で、朝の起床時間にやたら眠い。つらいわー。暑さだけの疲れがこんなにひびくとは・・・・。家族はみんな元気! うさこも元気だから、それでいい!それでも、早くこのシーズンは過ぎて…