こんなもんじゃない暑さ、対策。

ここ数年、夏は猛暑といわれてますが、なんか毎年いわれているような。
で。ある時からある夏から、6月7月と蒸し暑くなる時期に、自分で言い聞かせる。
まだこんなもんじゃない、これは本番じゃない、と。
で、この気持ちが意外にも今でも持続できて、まだ、こんなもんじゃないと思っています。
いやほんと、もっと暑い夏があったでしょ、って。はい。
で、気が付けばもう8月半ばですもんね。
というより、自分的にも更年期が入ってきてか? 少し暑さを感じなくなったのか?
実際に、外回りより屋内での仕事が増えたから耐えられてるのか?
はい、色んな要素がありすぎて、もう流れ流されるまま・・・・。

仕事も、午前中を過ぎれば、あと少し〜〜! と、ほんとに人生無駄に過ごしてない?
というような、1日の過ごし方。あっという間に還暦になるのでしょうね。
嗚呼、なんて人生だ。
首と肩の凝りが取れない。頭痛が毎日。1日の半分、ヒヤヒヤのイライラ。
ちょっとイヤホンで歌の1曲でも聴けば気分が変わるのに、それが面倒臭い。いや、4・5分が惜しい。
歌はちゃんとした空間で聴きたいのよ。眠るのは静かで暗くないとダメなのよ。
席は端っこじゃないと落ち着かないのよ。
長く生きてると、こだわりという名の響きが良いだけの、わがままが増えてきて困る!
あ〜〜、KONTAに違う解釈をして諭してほしいッッ(最近、HP復活で嬉しい♪)

先週はパーマ失敗! それでも、旅行の準備は楽しい(笑)
今週は、これにすべてを注ぐ。他、全てやっつけかも。
 
最近、旅番組が好きな親の気持ちがわかってきた。
よ〜いドン!のたむけんの日帰りツアーは録画するほど。
しくじり先生見てると、反省するだけ偉いと思える。あれは生徒の反応が面白くて好き。
金スマはあまり好きではないけど、葉加瀬さんの沖縄旅行は良かった。
音楽に境界はないんだなあ。っと。
あー、TVっ子! ライブに行きたいな!

やっとこさ、レンタルでCCBの昔のLPのCDが届いた。
これを聴くのが楽しみ。いつ聴くかが楽しみ(笑)
もったいながりは何かと損しそうでやめようと思ってるけど、やめられず。
面倒くさいのかもったいながりなのか、わからなくなってきている。
あーー、喋ったああああ(笑)

あ!

24時間営業ジムで、初めて女性会員を目撃した。さすが、盆休み!


ふ・た・り・ぼ・っ・ち [VHS]


夏は暑くて、そういう陽射しの中の映像を見るのも避けたくなるのですが
(だから実は、高校野球も辛い・・・すみません)、この映画だけは別!
あー、邦画で一番好きかも。

おおー。また【富士ファミリー】あるんですね☆