風邪疲れが、ひどくなった。

沖縄旅行の翌週は、風邪でダウン。
いやー、よかったあああ。先週じゃなくて!
でもま、年々、このダウンが辛くなってきて・・・・。治りが遅かったり、シャキっと治らない。
オザケンにパワーもらって、気づけば現ちゃんの56歳バースデーで、
そうして、ようやく見てきた【 この世界の片隅に 】。
終わりに、なんとなく泣けてくる、というのが頷けた。
私は何故か、悲しい戦争の歴史に惹かれる。
政治は苦手だけど、どうしても知りたい歴史。今年はまた広島に行くつもりなので、呉行きも考えよう。
いつか、アウシュビッツ記念館とアンネの隠れ家を見るのが夢。
これは夢で終わるね、勇気がない。

[rakuten:book:17351517:image]
【 紙の月 】
小林聡美のキャラみたいに、クールに仕事ができたら、いいなあ。