おなかがすく秋。

【 アイガー北壁 】を見て、登山の凄さ、ザイルという言葉を覚え、
知人の趣味ボルダリングへの恐怖心を抱いたところに、
『 南極大陸 』のキムタクの同じ姿を見て少し尊敬し、
無事にドラマへの興味を抱くことができましたっ。
見出したら面白くて、第5話からのMIYA出演がもんのすごく楽しみになりました。
堺雅人はつくづく悪役が似合わないタイプなんだな〜と、毎回実感。
そんな凄まなくても・・・と。
笑顔で喜怒哀楽をできる俳優を、どーぞ貫き通して下さいっっ。
母がドラマで彼の顔が映る度、「なんやね〜ん! 」と、
松ちゃんのようなツッコミをいれます。
同じ南極でも、【 南極料理人 】のシェフ役は、これぞ、なハマり役だったよ〜。

【 みえない雲 】は、原発事故に関する映画で、3・11以後、
そういう内容のモノを探して借りた1本。
女子高生ハンナの目から見た原発事故と、ラブ・ロマンスをミックスさせた感じ。
警報と同時にパニックになる町で、冷静さを失って我先に逃げようとする人々の様子は、
映画とわかってても怖かった。
見えない原発よりそんな人間の方が怖いと、たぶん子供たちは感じるんだろうな。
町から逃げる車にひかれて、目の前で死んだ弟。その子もその一人。
そのまま放っておくしかない状況なんて、戦争と同じだろうね。
とにかく、このシーンが衝撃的で、頭を離れないです。
ニュースで今現実に話題になってる事だけど、どうも現実味が薄れてきてるな。
忘れないようにせねば!


みえない雲 [DVD]


最近ものすごく食欲が出てきてる。
たこはおいといて、芋、栗、南瓜らが好きな私には、目に毒な日々。
おお! 今日ようやく初めてTVで梅酒の角田氏を見たよ♪ こぎれいだねえ。