ザ・コント9 @ なんばグランド花月

あー、疲れてるんだな、自分。お笑いに救いを求めるなんて。
って、かなり失礼な言葉じゃないですかん。大丈夫。歌に対してもそーでしょーって。
ワタシってば、お笑い見てると端々に流れる音楽やそれに関するセリフに敏感に反応して、
歌のライブが見たくなるし、
歌ライブを味わってたら、MCやら面白いトコロを探してしまうあまのじゃく!
でも、今回はシンガーソングライターでもある(笑)角田氏の生歌も聴けたから、一挙両得で超お得。
発案してくれた久馬氏に感謝です。お初だし。

プラン9結成10周年ライブ。東京03や田中氏(ココリコ)も出演! 
足を運ばずにはいられませんっ。
やっぱ田中氏、すご〜いい。噛まないし、ミラクルタイプで見てたオタクキャラ(With 灘儀氏 がいい!)
が生でそこに、そこにっ。
声も大きいから通るし、光ってたあ。合同コントだから東京03が揃うと舞台が狭いくらい。
そこで9の4人と03の2人相手に、飯塚氏が一人でツッコミはお疲れさん!って感じでしたが、
リズムができてて面白かった。
単独ライブがどんなものかまだまだわかりませんが、トータルしてストーリー性を持たせるのは同じなのかな?
最後のコントが「なるほどね」できれいに終わる。その最後で大笑いできたから大満足でした!
いつもの立ち位置になっちゃってる03の3人が並んだところに、灘儀氏がダンスのボケを繰り返し、
飯塚氏の大ツッコミ待ちなんですが、その度に近くの棒立ちして笑うしかない角田氏に絡むという。
3人とも素笑いになっちゃってるし、メガネをはずされたけど、そのまま持ってる灘儀氏の手にあるメガネの中に顔をはめていくというアクション!
なんだそれ!(爆)でした。
キーポイントのZONEの歌。少し好きになりました。

そういや私、なんばは迷います。ミナミは苦手。
でも、こういう目的があると頑張れる。
このパワー、来週までは確実に続くはず。