ために、って思っちゃダメなのね。

ふわ〜。
雨ってだけで、気分もどんよりしますね。
でもこないだの1日は気分転換っ。大阪芸術ホールで行われた
【輝け!主婦バンド スモーク・オン・ザ・ウォーター2009】を見てまいりました!

杏子さん、すごかったです! 昔のトシちゃんとの初舞台は気になっても地方公演はなかったか、当時は行けず。
そこから杏子さんの生演技というものにはとんと縁がなかったけど、蜂復活と共にようやく見れました♪
主演級に出番とセリフがッ。で、この日運良く、千秋楽。あー迷ったけど行って良かった。
出演者皆様、涙、涙の挨拶でした。アンコール演奏もあり。
そこから、どんなにこの芝居環境が良かったかを多少なりとも窺い知れました。
舞台ってそうなんだろうなあ。もちろんライブも!
杏子さん、「今日もう新幹線が動かなきゃいいなとか、でもそうなるとここで皆に会えないしね」
等と寂しそうに言ってましたが、そのとおり、ワタシの気持ちはもう、来年の春・蜂公演へ飛んでおります!

蜂仲間さんの芝居といえば、KONTA出演ドラマ鉄道むすめAKB48メンバー多くて探すの大変・・・)も
無事鑑賞。今のKONTAだね。いい顔してて、うん、見てよかったと思うよ。
なんだかんだと、何か楽しみ見つけないと毎日やってけないと感じる今日このゴロー。
皮膚科やちょっとした風邪で病院行くのさえ、励みになる。人と話したいのか接したくないのか。
そのへん近所に行くくらいの身づくろいがちょうど良い。
電車に乗らなきゃならないくらいの場所へ行くのは、着替えるのも準備も面倒くさい。

『ワイルド・ソウル』、面白かった!
映像化しても面白いだろうなあ。あれはハッピーエンドかな。ブラジル移民で辛い思いされた家族が、
そのままひきずって一生不幸なのは、ね。『ブラック・ジャック』が、
かつて自分の母親と自分をひどい目に遭わせた会社の関係者を復讐していくのとも似てるね。
でも、死には至らしめない、みたいな。

昨日の感動1つ。
『FNS歌謡祭』のピアノ演奏者が、一見普通のサラリーマンのようなおじさんで、ほぼ放送の3時間くらい弾きっ放し!
このおじさんとラブ・サイケデリコが飛び抜けてカッコ良かった〜〜♪