冬が、はじまるよ。

お土産にレモン牛乳ラングドシャ
いや、牛乳の方が飲みたかったなあ〜っ、という可愛げのない憎まれ口は決して言いませんッ。
今週はお土産づいてた。ありがたい。マルセイバターサンドも食べた。
みんな結構お出かけするんだなと思うこの頃。会社って、なんであんなにおやつが溢れてるんだろお。
私なんて、毎日お礼言いまくりな気がする・・・。ありがとうございます。すみません。
毎日こればかり。
そして私はラングドシャをグランドシャと言い間違えるおばちゃん。

最近、図書館からの到着お知らせが早い!
いや、回転率の早い本を読んでるってことかな。この益田ミリさんのは面白くて、1日で読んだ〜。読めた〜。
エッセイてやっぱ好きだな。作り物じゃないもんね。
漢方は自分が飲んでるので、つい。
効いてるのか効いていないのか?
そう聞かれると実は困る(笑) でも飲まずにはいられなくなっている。
この前の事業仕訳で漢方に保険がきかなくなる危機があると問題視されていたけど、あれどうなるんだろう。
もちろん署名しましたけど。

日曜日、恒例の外出。
イオンづいて、またもショッピングモール系へ。
当然のようにgwでMIYAの写真を拝んだ後、玄米を中心とした自然食店で、それはそれはおいしかった。
この鯛のお頭煮付け定食は家族みんなでつっついて食べたほどの味と量!

雪ですね。いよいよ冬到来なんですね。
そんなことに関係なく、私の今のとりこのシュトーレン
明日もまた食べようかな。チョコ味に挑戦する?
いや、チョコは好きでもチョコ味は好きじゃないんだあ〜〜。
で、プッチンプリンのいちご味って、なんで? 疑問ありすぎ。(笑)