師走に走る。

今月の漢方は合わないな。頭痛が多い。
もう、慢性の肩凝り・首凝りは運動しても治らないし、どうしようもないね。
そりゃ、先生も首を傾げますわ。
漢方のやめどころがわかりません。

わからないといえば、帽子の被らなくていい時期もわかりません。
日焼けが気に出しだして数年。いや、10数年かな?
冬でも陽差しが気になって、ツバがついてないと意味ナシ! ニット帽は室内&日が暮れてのみ。
ほぼ屋内生活なのとチャリ生活で、フィットしてないものはこれまた意味ないので、
こめかみギュッとサイズを被ってたら、それだけで頭痛がすることに気づきました。ひー。
でもでも、朝ガンガンに頭痛がしてても、仕事が終わったら無くなってるのは、
薬のせいなのかリラックスのせいなのか。もうわからない。
そう、ワタシ、休みの前日は嬉しすぎてハイテンションなので、気分的なのが大きいかもなあ。

最近、見てよかったDVD。
ディファイアンス】。ナチスと警察から逃れて森で生活するユダヤ人を描いたもの。やはり事実モノ!
生き残った3兄弟が中心となって仕切るその集団は、終戦後には1000人以上だったとのこと。
もうこの手の話を聞いたり見ると、即自決を選んでしまうだろう自分の心の弱さをまたも確信しました。
主演は新しい007の俳優さん。目がブルーできれい。
抱擁のかけら】は、いわずもがなの、ペネロペ・クルス主演。
もうペネロペさんのきれいさは重々わかってるので、主演とか告知映像だけで食わず嫌いしてたのですが、
ペドロ・アルモドバル監督の作品なので見ました。ら、やっぱオープニングからぐいぐい!っと惹きこまれました!
おもしろいわー。あからさまだわー。イタリアだわー。と。
お国柄の理解不可能なところは多いけど、若い人が見ても絶対わかりやすくて面白い話だなと思いました。

ディファイアンス プレミアム・エディション [DVD]
抱擁のかけら [DVD]

さてさて。いよいよブームの来年のツアーの先行予約が始まりましたあ♪
来年の5月からのライブの予定をたてられるなんて、なんてシアワセ。仕事が早いな、ブームは。
近畿以外はどこに行こうか思案中。でもこれって第一弾なんだねええ。
まだまだ、楽しみは続くのだわっ。