ほろよい2Days。

サントリー山崎蒸留所に行ってきました。
2回目なのですが、阪急大山崎駅からの道のりは、何度来てものどかでいいなあと思いました。
密かな期待は、MIYAが山崎10年の宣伝担当(?)というのもあり、
なんぞポスターなんか貼られているのかと思いきや、まったくでした(笑)
やっぱタワレコの方が重視されてるんでしょうかね。
最後に試飲ができたのは、山崎10年! & 山崎12年!
ソーダ割りされた10年の方が自分の口には合って、本当においしかったあ♪
おつまみのチョコもアーモンドも(山崎特製の)空腹のせいもあり、ペロリでした。
本当においしいんだけども、これまた家で作って飲んだら・・・大したことないんですよね。なんでだろ。
水(や、氷)のおいしさ、量の配合はもちろん、人に入れてもらうから、おいしく感じるんだろうなあ。きっと。

昨日は忘年会。二日続けてのお酒でした。でも、ちょうどいい感じ。
トイレは近かったけれど。

ちなみに、姉が夢中になってるテレビ大阪【大田和彦のバーのある街へ】
クセになる番組です。