再びの、奈良。

奈良に行ってきましたあ! ほぼ半月ぶりくらいかな。
12・4は奈良マラソン受付と前日に行われるEXPO(イベント)を目的に。
屋台やお店が立ち並び、奈良マラソンを盛り上げようとするお祭りムードに沸き立っていました。
ボランティアやスタッフのピンクのジャンパー姿(特に年配の方の)が目に眩しかったですうう。
そう、今回の「奈良マラソン」は第一回なんですが、鹿の横顔がスニーカーにもなってるというロゴが、これまたホントにカワイイ♪
 通常ゼッケンにつけるのに配布されるは安全ピン。しかし、今回はこのロゴつきの止め具でした。
これは使用後も捨てれませんて!

そうそう。この前日はお店に夢中で眼中になかった野外ステージ。
同じような人が多いのか、写真のようにまるで休憩所のように・・・。
歌手の方は持ち歌に加え、カバーも披露。「ズンドコ節」では、ズン、ズン、ズン、ズンドコ、せ・ん・と!〜〜♪ の手拍子(笑)
せんとくん、がんばれ!

その後は有名すぎるカフェ、カナカナへ初めて向かい、お茶にはマフィンのお店3rd place cafeへ。
夜は前泊のビジネスホテルでFNS歌謡祭を見、夜更かしして眠れず。気合の4時半起き。

当日、現地へ行ってしまえば一人でも寂しさよりも、緊張が勝つ。
トイレ待ちしてたら時間なんてあっという間で、同じように一人参加の女性と始まるまでお話ができました。
大きな大会だけに、今回もQちゃんがゲスト。朝日放送の三代澤アナもフル参加。サブローさんが応援だったかな。
でも、誰一人全く見れず! 声のみ!(笑)
どうせ、10キロ参加ですよ。ええ。でも、坂があってしんどかったああ。
仮装ランナーは見るだけでも微笑ましいから、いてくれるだけで目の保養。中でも戦場カメラマンはウケました。

1時間ちょっとでゴール。う〜ん、1時間以内が今後の課題かな。そう、課題、目標なのです。
とはいうものの、翌日の今日は肩こりがピークで・・・早速整骨院のお世話になりました。
先生の「体がいちばん。自分がいちばん! 」の前向きな言葉をいただき、気合の赤にデザイン一新してみました。
しかし、目に悪そうなので、すぐ変えるかもねええ。



競技場のゴールをきるのは、やはりドキドキ。嬉しかった!