今年も、シュトーレン!

近所のパン屋さんに、現れましたよ、あれが。
シュトーレンが!!
しかも、去年と全く同じ様相&価格で! 嗚呼、うれしい♪
そうだなー、もう世間はクリスマス仕様なんだなあ。
今年は多少体を動かしてるし、クリスマスはブッシュ・ド・ノエルも食べようかなあ。なんて。
ここ数年、クリスマスのケーキなんて食べてないしね。

さて、悪魔のような仕事の訪問先でストレスを溜めまくった今週。
今日は、ゆっくり風呂でも浸かりたい・・・。
それはさておき、最近見たDVDは、【花の生涯】と、【500日のサマー】。
花の〜は、京劇を題材にした中国の作品で、あの名作【さらば、わが愛 〜 覇王別記】の監督作品。
まあ、似ているのですが、革命を深く取り上げてある分、さらば、〜の方が難解であり、見応えがありました。
なんてったって、レスリー・チャンがすごかったもの!
花の〜の主演の10代を演じた俳優さんも負けてませんでしたけど、後は、ストーリーの違いかなあ。
チャン・ツィイーの男役は華奢すぎて無理がありますよおお。
500日〜は、ああ、カジくんお勧めっぽい。
男性側のお話で、アメリとまではいきませんが、凝った映像は現代っぽいかなあ。


花の生涯 ~梅蘭芳~ スペシャル・エディション [DVD]
(500)日のサマー [DVD]