ピースが4人分、そろいませんっ。

THE BOOM @大阪フェスへ。
今日はゆっくり、ライブ前の時間をも楽しむ。地元、大阪。野音の思い出の。
気を抜くと感傷的にならずにいられないのですが、それでも楽しみましたっ。
1Fの真ん中辺りの席からでも、昨日とは違うMIYAの水玉シャツが見えました!
並んだ4人、カッコイー!

昨日と違うナンバーも聴けて嬉しかった。
『朱鷺』は本当に私の中の半身浴ナンバーだし(笑・あのアルバムが)、
ブランカ』のダンスは見惚れました〜♪
こうやって今回のツアーのセトリを考えると、ほんとにブームの音楽はボーダーレスだなあと思う。
体でそれを表現する姿が、本当に美しいし、愛おしいです。
『僕にできるすべて』じゃないけど、こちらの気持ちも同様です、と言いたい。
そんなバンドに会えなくなるのね、と思うと・・・・。また、気持ちも暗雲。
ええと、この日はMIYAのMCもいつも通りに。メンバー紹介の栃やんいじりは、そう何度も使えませんよ〜〜。
MIYAの客席の不穏な反応をあれ? と感じ取る姿や発言が好きでして、
そんな時に、「え、なんかおかしい? つけまつげ取れた? 」と、右に向くと、
即座に顔を覗き込んでジェスチャーで “大丈夫、オッケー” 的な仕草をするYAMAちゃん(笑)
最高です。
あと、この新しくなったフェスが完成した時に見に来たって話の様子。
「大阪の人はこのエレベーターは大丈夫かなあ?と・・・・」はい、長くてゆっくりだからせっかちな大阪人には合わないのでは、とのことですよね?
MIYAいわく、あの長い空間が冷静にも高揚感も生まれて良いと。「さすが、佐々木さんだな、と。」客席は、ハ?何突然、誰? な笑い。
「佐々木さん、一級会計士の佐々木さんなんですけどね、さすがだなーと」客席、ハ? 会計士?
「あ、違う違う、建築士だ。一級建築士の坂本さん、佐々木さん? 」知らんがなー、そういうことねー、どっちなんー、みたいな笑い。
で、MIYAの笑いのセンスの素晴らしいところは、アンコールの『不思議なパワー』の前ふりで、三角公園でのライブ話をして
「来てくれた人ー? 」と、挙手を求める。パラパラ上がるが、
「え、一人? あ、久し振り! 元気? 佐々木さん?」(笑)と、客席に向かって言うところ。
どうしよう、好きすぎるっっ。
こんな素敵なパパさん、憧れすぎる。
ツアー中で長男くん出産に立ちあえなかったと、それは今でも悔やまれるとMIYA。
海外で出産だったのでライブを終えて空港に行ったら、「もう、こうやって出迎えてくれてね(笑)」
そのMIYAのポーズでそのシーンを想像して、微笑ましかった。そんな長男くんは20歳だ、と。なんと!

『おりこうさん』メドレーは、まさかの何年振りに聴いただろうかの、『恐怖の昼休み』! ひゃあ!
神戸より一段とすごんで歌う、アナ雪主題歌(笑)
神戸では、「歌いたくないのに歌ってしまう」的な一言も。うんうん、わかるー。
MIYAがやたらとツアーのこういう部分で最新ネタを扱えるのは、まだ小さな家族がいるからだなと、いつもつくづく思う。「ダメダメ」とかもね。
皆が「イイネ!」押しても、まだまだメドレーネタがあるとか。他のライブも楽しみだあっ!
あー、楽しい! 楽しかったです! 
今、この歌が一番歌いたい、と『世界でいちばん美しい島』を、一段と心を込めて歌ってるであろうMIYA、笑顔だった『島唄』、
ありがとう!
今日のタカシくんは、「今日も、もまれました! 」って(笑)
YAMAちゃん、栃やん、もう4人が並ぶとダメだあああ。
「歩みを止めてしまって・・・・」と言ったMIYA。
私は今は素直にそれを、あのピースのようにあちこちのライブで受け止めていって、
素直に反抗じゃなくて反応して、ここでグチこぼして、記録して、
毎日過ごしますっ!
『なし』の主人公のような気持ち。まだまだ思春期なのですっ。




このジャケットの展示物の左下に会場名が書かれていると知り、急いで撮る。
行けるところは撮っていこう!
でも、配布されるピースはメンバー4人分はそろわない・・・・・。


そういえば、CD販売のお兄さんが元気すぎるっ。芸人さんのようだ。

バービー30周年記念サイトがOPEN! こんな朗報もあり。
ブームもしてくれるかしら?