「見て〜! オーシャンビューよ! 」

舌打ちしたくなるような内容の仕事を終えて、いざ、南部へ! み・な・べ。

人身事故の影響で10分の遅れ。それでももう既に真っ暗なみなべ駅。既に無人。でも、素敵だったあ。
民宿はまさかの共同トイレでしたが、郷に入れば郷に従えで、馴染めるもんです。
ま、面倒臭かったけども。贅沢を言ってはいけませんッ。
朝になって明るくなるまでわからなかったですが、部屋の窓からの景色は海!
聞こえてたのは、波の音だったのかあ。
トヨミ(東京03)みたいに、オーシャンビューよ〜♪ と、心で呟く。

今日の体験ダイビングで、また1つ怖さが吹っ飛んだ。
ハコフグ?や、クマノミウツボ。小魚の群れも見られて感動。
あー、でも、カメに会えるのはいつかしら。
そして、マスクはいつも、しっくりこない。どうすべきか・・・・。
旅行中じゃないと、歌もあまり聴かなくなってる現在、現ちゃんナンバーが胸にしみる。
現ちゃん、いい音楽をありがとうね。





温泉に、2回も入りました。ふふ。