駆け抜けるように。

雨を避けるかのように、陽射しを避けて木陰へ向かう。
そーんな毎日を過ごして、気づけば8月。お盆だ。
そうか、じゃあ、もうここからは夏も早いぞ。と、思っている。
今週末には、MIYAに会えるなんて、歌が聴けるなんて、嘘みたい!
さあ、ギリギリまで、仕事で汗流して、何くわぬ顔して挑もう!

DVD鑑賞も、昼間はエアコン禁止という我が家のルールでは、かなり苦しい。
ミシンも春から踏んでない。することが限られてくる夏、やっぱダメだ。
夏が好きな人が羨ましいです。朝方は好きだけど、それって、ほぼ夜明けの時間・・・・。

ゼロ・グラビティ』は、う〜ん、退屈かしら、と思いつつ見てたら気になって最後まで。
ほぼ、サンドラ・ブロックのみの宇宙での映像。日本人の宇宙飛行士のおかげで徐々に情報を得られているものの、
私にはやはりまだまだ未知の世界でして・・・・。すごい技術の映像を見る感想にとどまります。
でも、一応ハッピーエンド?で、良かったな、と。

ああ、そうだ。
『火花』、どうしても主役は又吉のイメージが入るけど、相手は始めは千原Jr.、
徐々に何故か流れ星?というコンビのボケさんの顔がチラついてしょうがなかった。なんでだろ・・・・・。
読書後、なんだか無性に漫才を見たくなった。


ヒッチコック [DVD]
ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]