喋りたくないなーー。

なんかもう、話さずに過ごしたい。そんな国、あるのだろうか。
そりゃ口角も下がっていくけど、もう、こう毎日暑いと更にしんどい。特に我が家。

里中満智子の『天上の虹』で、口のきけない王子に、「なまじ喋れない方がいいよ。お世辞や嘘もつかなきゃいけないし」
というセリフがあって、それがずっと頭に残っている。
喋れる私は・・・・これはきっと贅沢な悩みなのね。ええ、わかってますとも。

で、今はこれを読み始めました。


火花


姉という人間がすぐに旬に飛びつく性質なので、私はすぐにおこぼれにあずかり、
呆れつつも、なんだかんだでいつもラッキーだなと思っている。
ま、最終的に「いらんからあげるけど、絶対捨てんと持ってて!! 」という、
押入れ的役割をおおせつかわされるのですが・・・・。
漫才コンビの話ってだけで、それほど興味が湧かないのですが、
又吉自身が好きなので、読みますッ。さあ! 1日に何行読めるかしら。




[rakuten:book:16794538:image]

ちょっと前に見たDVD。
悪人が善人になって、ハッピーエンドですが、私だったらそれですまされないセリフたちが溢れてる!
人を許すって、大変なことだな。
私なんか、一生深く付き合わないと、心に決めてしまうな。心せっまい!