もう、外食もダメだ。

私には、いつもの鎮痛剤か少しのアルコールか、怒りがあれば、行動力を起こせる。
腰を上げたい時はどれかの力を借ります。
それでも、できれば怒りの原動力は避けたい。ストレスが発生するし、後で自分の行動に震えがくるくらいだし。

ああ、胃が痛い。来週、健診があるが、今すぐ受けたい。今受けたい。はあ。
言葉って重要だわー。これだけ人の気持ちから胃痛まで起こさせるんだから。
家にいると親が目の前を通る度に、ご飯を食べたかの確認をする。聞いてくる。
イコール、買い物はしないのか、金はないのかと聞きたいわけで。
干渉もわざと核心をついてこないやらしさもわかるので、そのたびにイラっとくる。
を、超えて、ビクっとする。そんな毎日。
新しい薬に願いを込める。効いて下さいと。

くるちの杜に行きたいなー。ボランティアでも、何でもやりたいのに。新しい情報がない。
しかも、関西にはない。結局地元の方々任せになっちゃうよ。
もっとアピールしてもいいのに〜。と、MIYAの動向を見る。でも、それくらいが良いと思う自分も。


今日子と修一の場合 [DVD]


先が読めたり、ありがちな内容だと思うけど、見てしまうのはなぜか。
主演二人のテンションが私には丁度良い。
安藤サクラはこんな感じのが多いけど、たまに「う〜ん」と思うので、気をつけようと反面教師(笑)
でも、魅入られる。ああ、そう、今は小林聡美が出るようなのが見たい。
そうだ、あのテンションが一番好きだったんだ。
最新作、ないのかなああ。

とにかく、今日わかったのは、もう親と外食も無理だなってこと。
大きな声を出さずに口ケンカするのは、更に悶々として体に悪い。
できないことが増えていく日々だ。