必ず、『島唄』が聴ける町。

ジオラマ風に。でも、この青はそのままなんだな〜。
7月に続いて10月の沖縄。
仕事や台風や諸々を考えて本島のみのスケジュールですが、
それでも充実した2泊3日を味わいました。

今にして思えば、予定を組んでた時の楽しさは、仕事や家事のカンフル剤だったなと。
で、また次の計画を練るのが、私の生きがいとなっております。
どこでもいいわけではない沖縄。
一人で行くのに、私には最適な行先です。
自分のB・Dより、旅行で頭いっぱいだった10月でした。
はたから見たら、鬼の形相で仕事をしてたでしょうが・・・・。

はからずも、偶然にも、くるちの杜イベントと重なったので前日までどうしようか悩みました。
が、それは長年の友人と一緒にとの目標にして、今回は不参加。
イベントのないくるちの杜の見学でも良かったくらいなので、ま、いいか。と。
そう、今回の旅のメインはダイビングとみやんち! そうです。
とはいうものの、イベント中(MIYA来沖中)のみやんちは、来客多く賑やかでした。

今回は那覇近辺で、行きたかった場所をぐるり、いえ、ハアハア言いながら歩きました。
全く戦争には触れない旅行になるかと思いましたが、そんなこともなく。
首里城辺りでは嫌でも歴史を考えさせられますし、それ以上に自然に残っているものに
ただただ感動するばかり。
そして、惚れました。