おにぎりは、シャケが好きですッ!

昼ごはんって、パターン化する。
時間がないので、早食いにもなるし、それが一番の理由。
“ゆったりとランチができる”それが、私にとってイコール“休日”かなああ。うん。
最近、本当におにぎりが好き。もっぱらコンビニのですが。
そこで、気づけばいつでもシャケを選んでいる事に気づく。ああ、おいしい。
やっぱりシャケ。なんだかんだ言ってもシャケ。
そうね、サラダにはサーモンだものね。お肌にいいし。

豊本っちゃんが叫ぶネタ、なんだっけ。「おにぎりはシャケが好きです!! 」
食べる度に、私も叫びたくなる。
それにしても、最近は物価の値上がりをヒシヒシと感じる。
アーモンドの量が減ってもお値段変わらずだし、なんかベビーチーズの質感が違う!
安かったサバ缶が、100円てことはもう、セール日以外はないし!




いわゆるカフェで食べるアボガド&サーモン丼。
サーモン3切れ。ダメだ。損だ。
外食は、配下膳代金と考えねば、やっていけぬ。