夜はやさしい。

ああ、だめだ。この暑さ。
自分をだましだましで過ごしてきたけど、ふと冷房の効いたお宅に入ると、
え、いいの? と、甘えたくなります。
陽射しを避けてるつもりですが、ここんとこ顔がヒリヒリ。サングラスをしてても、目が・・・疲れます。
夜に走ると心地良さを超えて、ベタつきの不快さを感じるようになりましたが、たくさん走ってる方を見かけますね。
夕方に帰宅ランされてる方も見ますが、あれは真似できないなー。大阪マラソン効果なのかな?
うう、いよいよ本当にこれから暑くなるんですねっ。次に過ごしやすくなる時は、もう秋なんですよね。1年早いはずだ。

セラフィーヌの庭を見ました。
いつ頃からなのか夏大嫌いになりだしてから、TVでもなんでも、陽射しの当たってる中の映像を見るのが嫌になり、たとえ映画でもその手のを見ると、オーノーと・・・。
信心深く、自然を愛する女性セラフィーヌが素晴らしい絵を描いて、後に精神をきたしていくというお話でした。
ちょっとヘンな部分を持ってても、それだけの才能があれば幸せじゃあ、と思う私です。
ちなみに、オープンカフェなんて、拷問です(笑) 普通のガラス貼りのお店も避けたいほどなので、ますます生きにくい世の中です。
自分で視野や世界を狭めてるのは重々承知です! でも現に体が支障をきたすのだから、これでいいはず!


セラフィーヌの庭 [DVD]