燥いだ月末。

まだこんな私にも、純真な気持ちがあるんだな〜と、一安心する。
ほんとに私は舞台を見るのが好きだなと。ライブがほんとに好きだな。
ほんのちょっと、“私がああだったら”とか、自分と舞台人を置き換える妄想をするけど、真逆に“絶対無理!”とも、心底思う。
なんだろな、あの感情は。

翌日のなんとも嬉しい余韻。この幸せ感と、何か書きたいって気持ちがあると、自分もまだゴミじゃないなと思う。
昨日に関していえば、寝る前からニヤニヤが続いて止まらない(笑) 思い出すのがお笑いだからかなあ?
 【第12回東京03単独公演 燥ぐ、驕る、暴く。】を見に、岸和田まで足を運んできました。去年より面白かった!
相変わらずの実話からのネタは、そのへんにいる身近な人間を思わせ、かつそれをちゃんとコントに仕立て上げる創造力・演技力に圧巻。
それでもそんな中で生まれてくるアドリブやハプニングはもっと面白く・・・。
豊本氏がセリフを忘れて飯塚氏が横で耳打ちするシーンが。下向いて笑うしかない角田氏が普通にシャイに見えて微笑ましかったなあ。
アフタートークでは豊本氏が本気で悔しそうに語る姿も。その横で飯塚氏が客席の手作りうちわを見て、
「あー、うちわも作ってくれたんだー、ほんとにすみません! 」
「・・・しまって下さい」と、豊本氏(笑)←なんで。

来月の大阪公演も楽しみなんですが、この日にグッズを購入し、無事、初握手会参戦。
お3人さんとも、丁寧に笑顔でお礼を言って下さいました。手が柔らかかった。飯塚氏の笑顔がまぶしかったなあ。
握手大好きな私です。これだ、ニヤニヤの理由は。

しかし、本当に暑い! 湿気でベトベトだし、顔はいかつくなるし、いらいらはするし。
今、日本で私が一番暑くて辛いのかも〜〜、と本気で思う。
それは言い過ぎとしても、暑さの感覚は絶対違うだろうなと、身内を見てもつくづく思う。損・・・損だわ。
そんな色んな人間が同時に笑う。面白いなー。お笑いは偉大だ。
東京03も。