ナッツ、チョコ、サラダ!

今週の幕開けは、なんといっても金環日食でしたね。
とても見やすい時刻というのもあり、日本中が騒いだという感じで、
なんかそれはそれで微笑ましくて良かったような。
そして、それを絶対見なければならないとプレッシャーになったのは、
職場の人から鑑賞グラスを貰ったから・・・。
ウソの報告はイヤですからね〜。いやあ〜、一安心です。
相変わらず、こんな風にしか楽しめないワタシ・・・。



今週は、ローフード作りに夢中でした!
まさかこの年になって、お菓子作りに目覚めるとはっ。
っというほどでもないので(簡単すぎて)、できるんですな。
基本、どんぶり勘定で、自分しか食べないからできるんですね、はい。
で、これは材料を混ぜて乾燥するだけのクラッカー。
もう、ここんとこの食べ物は、サラダ、ナッツ、チョコのみ!
あ、私はそれに加えて魚がやめられないので、プラス。



仕事関係で戴いた、手作りの折り紙の小箱。
どんな色紙で作られてるものもきれいだったなあ。



友人からお土産に貰った、ROSSOのコーヒー&クッキー。
そうかあ、島根にお店があるんだあ。