髪を切りたくなる時って。

絶対に昼寝しようと思っていたのに、できなかった今日。
朝はめちゃくちゃ眠いのに、なぜ! あ〜あ。
今週は肩こりも頭痛も多かった。なんでかな、考えてみよう。
やっぱり、ネックウォーマーをするせいかな。
それとも、髪の毛を縛っているせいかな。
楽っちゃ楽なんですが、髪が伸びて後ろで結ぶと顔がひきつられるのは平気なんですが、
頭が痛くなります。
それで(電車やらバスやら)背もたれイスに腰掛けるなんて、
とても無理なので、更に首が凝ります。目も疲れます。
だからロングヘアの人を、心から尊敬します。
なぜ、そんな面倒臭い思いをするのにケアも怠らずに過ごせるのか。
体が平気なのか。いやはや・・・。
で、そろそろ限界。髪を切ろうかなと。
いつもそんな女らしくない理由。

無印のカフェインレスコーヒー。
こないだ関西店舗3・4軒回って品切れ!
入る予定はないですとな!
ところが、数日後に生まれ変わって新発売されてました♪
値段UPしてですけどねえ〜(泣)

ノルウェイの森、映画のみ鑑賞です。本は未読。
年代を表すファッションやきれいな映像美、そして松ケンと菊池凜子を見てるのは楽しかった。
しかしまあ、あんなに性を重要視した物語とは知りませんでした。
死と性、若者には表裏一体なんだなあと。
羨ましいような気の毒なような青春小説なんですね。



ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]