戻らなきゃ、と思う、5/8。

もう、ダルダルです。
以前以上に気持ちが緩み、色んなぜいたくをしているような。
いつできなくなるかわからないから、という言い訳を理由に、
ますます将来のこともなるようになれ、と考えるようになっている。
いい加減いい歳なのだから地に足のついた考えを持ちたいんだけどなあ。
人生の半世紀なんて、あっという間なのに。
戻らなきゃ、と思う。5/8に。ブームのライブに行って、3/11を真剣に思ったあの日に。
私の場合は、あの当時の神妙な空気の中で生活していて、ちょうどいい性質なのだと思う。
MIYAが罪悪感なんて持たなくていいっていうけど、自分には必要だわ。
でないと、フワフワ調子に乗ってしまう。
マイペースを保てない人間には、周囲の環境が大事。
ほんとは、もっとちゃんと考えたい!し、もっとちゃんと生きたいのよ、ほんとっ。

最近の円広志が好き。以前よりも優しい、いいおじさんになってるような。
映像のコメントを聞いてる時の反応とか、素直な感想を言うおっちゃん、の姿がすごくいい。
八光も。って、要するに『よ〜いドン』が好きなんですわ。
“うちの男前”の、ゆるさ(甘さ?)も、いいです!

ヒトラーの贋札】も、また実話を元にした映画。主役の俳優さんがあまり魅力なく・・・
でも、やはりあの迫害された環境の中で、正義の味方的な生き方の魅力ある人物でした。

ヒトラーの贋札 [DVD]

で、最近見つけた癒し。『未来ちゃん』
未来ちゃん